※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
サプリ・健康

至急ご意見頂きたいです。旦那が数日前コロナ陽性となり、 部屋に隔離生…

至急ご意見頂きたいです。

旦那が数日前コロナ陽性となり、 部屋に隔離生活。
私と息子は濃厚接触者として過ごしてました。

そして今、珍しく夜中に起きて泣いてる息子。
熱を測ったら40度の熱……。

急いで冷蔵庫にあった野菜ジュース飲ませたら泣き止んでくれて、冷えピタ張って横にしたら寝てくれました。

旦那の陽性は発熱外来10件以上どこも受けられなかった中、息子のかかりつけ医の小児科さんが診てくれました。
心強いことに私と息子も後々熱が出たら来てくださいとのお言葉も。

もちろんそちらに伺うつもりですが、今日は日曜日…。
月曜日はこちらに朝一で行くとして、今日は救急などかかった方がよいでしょうか?
40度の熱に薬もなく一日耐えさせるの可哀想で…。

ご意見頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤もないということなので可能なら受診をおすすめします😣

• とんとんママ

とんとんママ

返信ありがとうございます。

#8000にも電話したら、解熱剤を近くの人に買ってきてもらえるなら様子見、出来ないなら訪問医療でも医師の目を通すとのアドバイス頂きました。

熱を今まで全然出したことない子だったので私の知識不足で、まさかこんな小さい子用の市販解熱剤があることを知らず…。
    お友達に解熱剤買ってきてもらえるようお願いしてみようと思います。

ありがとうございました。

• 7月31日
ぐーたらママ

熱性痙攣とかも怖いので、受診でもいいと思います!