※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秀⭐︎結ママ♪
家族・旦那

義母に言われる言葉がいちいち気になるのはなぜなのでしょうか?息子が、…

義母に言われる言葉がいちいち気になるのはなぜなのでしょうか?

息子が、胃腸炎で飲食が全くできず、点滴になってしまった時は「○○(夫)とよく似てる。○○(夫)もよく小さい頃点滴になって入院までしたことあったから、気をつけた方が良いよ」
娘が高熱出てても元気なのを見て「○○(夫の妹)の小さい時に似てるわー」
点滴…私もやったことあるし、誰でも起こり得ることだし、1歳とか2歳くらいの時ってだいたいただの風邪からの熱だったりすると、なんでこんな元気なの?!ってくらい元気だったりしません?娘に限らず、息子も1.2歳の頃は高熱なのに元気だったこともあります。保育園で働いていますが、実際そうゆう子も見てきたし保護者からそうゆう話も聞いたことあります。逆に娘も熱で機嫌悪い時だってもちろんあります。
義母はなにかと自分の子どもたちの小さい頃に孫を結びつけようとしてきます。それが毎回苦痛で最近は顔や態度に出ちゃっているかもしれません💦
義母の立場になるとそうなってしまうものなのか、それとも孫が自分の子どもたちに似ているのが嬉しいのか、それとも先輩風を吹かせているのか…それともただ私の性格が悪いだけなのか…私が考えすぎなのか…一体なんなのでしょうか。

コメント

まっこ

まぁそんなもんだと思います💦
うちの子が中耳炎やったとき、旦那も小さい頃やって切開までやったらしく…「うちの息子たちどうも耳弱いみたいだから気をつけて💦」(←何を?)やら、一番上の子がやたらと虫歯になるんですが、それも「うちの息子も虫歯なりやすかったから気をつけてやって〜」(←言われんでもやっとるわ)とかの発言が多かったです。

• 秀⭐︎結ママ♪

秀⭐︎結ママ♪

やっぱり孫ができるとそうなる人が多いんでしょうか💦
    うちだけじゃないことがわかり、イライラが少々おさまってきました!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

とても分かります😳笑
いいところは旦那に似てるわ〜と言ってきます🙂そして育児に関してもちゃんと〇〇しなね。とか分かり切ってるアドバイス?してきて分かってるわと思ってます🙂私は敢えて顔に出して苦笑いします🙂🙂
いいひとですけど義母って先輩風?吹かせたがりですよね🥲スルースキルほしい😵‍💫
けど、同じ気持ちな方いて安心しました🤣🤣💓

• 秀⭐︎結ママ♪

秀⭐︎結ママ♪

義母はみんなそんな感じなんですね笑
    うちの義母家族がみんなそんな感じなのでそうゆう家系なのかと思って変なとこに嫁いじゃったなーと思ってたら他にもそうゆう義母さんいて安心しました!

• 7月31日
さ🦖

そんなもんじゃないですか⁇

義母さんや旦那の兄弟から
〇〇(旦那)の時もこうだったのよ〜とか
聞きますが、ほ〜遺伝子なんだなぁ〜って思うくらいです😂
まぁ親子ですから、体質とかって似るだろうとは思いますが
やっぱ似てるんだなぁ〜で
終わっちゃいます🤣
全く深く考えた事なかったです😂

• 秀⭐︎結ママ♪

秀⭐︎結ママ♪

私が捻くれてるというか気にしすぎなんですね💦
    あまりにも会う度に何かしら言われるので、私も向きになって「私にも似てるところあるし💢」って思って毎回イライラしてしまいます。
    私も楽になりたいので、そうゆう考え方にしてみようと思います💦

• 7月31日
  • さ🦖

さ🦖

極論ですが、逆にうちの子はこんなじゃなかったみたいに
    言われた方が嫌な気持ちになるかなと🤣

うちの息子は、生まれてから
    ずっと旦那似で、私に似てる所がなく
    他のSNSとかで本当に俺の子か⁇とか
    本当にうちの息子の子なの⁇
    みたいなのありますが
    私はえっ⁇私産んだよね⁇ってなってました😂
    唯一似てしまったなぁ…と思ったのは、色白な所だけです😂

• 7月31日