※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boyママ🐨🩵
産婦人科・小児科

2歳3ヶ月の男の子が夜中に急な高熱が出ています。症状が繰り返し、受診先が見つからず不安です。原因や対処法について相談したいです。

2歳3ヶ月の男の子 夜中の急な高熱


日付回って7/29の深夜1時過ぎに突然口呼吸を始め
ブルブルと震え出し40℃の高熱が出ました。
毛布で温めて、少しだけ水分をあげましたが
全て嘔吐(2、3回嘔吐しました)。
熱が上がりきったタイミングで
脇などを保冷剤で冷やしてあげたら少し楽に
なったのか深夜3時過ぎに入眠。
朝8時前に起床し、平熱、食欲有り。

7/29の日中はずっと平熱で
ご飯も食べ、家の中で元気に走り回ったり
遊んだりしていました。

7/30も食欲あり元気でした。

そして今、日付回って7/31
また同じ症状で高熱が出ています…

すぐに毛布で温めて同じ対処をしたら
前回よりはすぐに震えも止まり
熱は38.9℃まででした。

7/21に旦那がコロナ陽性になり
7/23頃から咳、鼻水が出てきたので
7/25の午前中に受診して
PCRは陰性、夏風邪だろうと言われました。

これは何が原因なんでしょうか…

前回の7/29の段階で#8000に電話したら
次はこっちに、次はここに…と
たらい回しにされ市外の病院にも電話
しましたが、どこも
受け入れは出来ないと言われました。

今も#8000や市の健康相談ダイヤルに
電話しましたが同じ対応でどこも
診てくれませんでした…

日曜でもやっている小児科を
市街で見つけたので朝になったら
予約を頑張って取ろうと思いますが
人数制限があるようで確実に
取れるかわからない状況です…

不安で眠れません🥲🥲
お子さんが同じ様になった方
いらっしゃいませんか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安で眠れないに共感してコメントしてしまいました!
6歳の息子が夜中に救急搬送され今朝まで様子見と入院中で💦
発熱なしですが、嘔吐からの意識混濁となり、、、。
うちは周りにコロナ陽性者がおらず、更に陰性だったので受け入れてもらえただけなのかもしれません。
経験のない子どもの体調不良って不安ですよね。

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    お子さん大丈夫ですか😭⁉️
    受け入れの病院があって
    良かったです😭✨✨
    もう本当不安で…🥲
    ウトウト寝てしまった時に
    何かあったらどうしようとか
    考えてしまって🥲🥲

    • 7月31日
ママリ

娘がそんな感じで1週間くらい高熱出してました🥲
その時に言われたのが、違う種類のウイルスの風邪をひいてるだけと言われました!
二日間平熱になったら完治と考えるらしいです!なので高熱出た翌日と翌々日が平熱なら完治と考えるので、また高熱が出た場合は他のウイルスによって再び風邪をひいた状態のようです。説明下手くそですみません🥲
なので風邪という診断は間違ってないと思いますよ💦

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    回答ありがとうございます😭🧡
    説明分かりやすくて助かります😭
    えびふらちゃんさんのお子さんも
    日中は平熱でしたか🥲??

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    日中は平熱でしたよ😅
    夕方からじわじわと上がって、夜中には40℃近く出て毎晩ヒヤヒヤしてました💦💦💦

    • 7月31日
  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    40℃近く出ると本当
    ヒヤヒヤしますよね😭💦💦
    色々教えて頂きありがとうございます😭✨✨
    何とか今のところ熱も出さず
    熟睡してますがもう少し様子
    見たいと思います🥲🥲

    • 8月2日