※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷみ
子育て・グッズ

息子が熱を出し、吐いた後に水しか飲ませていないので低血糖心配。次のミルクはいつ飲ませたらいいでしょうか?

こんばんは。

今日の夜に息子が38.9度の熱を出し咳き込みと一緒に夕食に食べた物をほとんど吐いてしまいました。 解熱剤を入れて熱も下がったようで時々咳はしていますがよく寝ています。夕食はモリモリ食べて寝る前のミルクも200ml飲んでいます。吐いた後に少し時間をあけてから水しか飲ませていないのですが低血糖にならないか心配です…次起きた時にミルクを飲ませたほうがいいのでしょうか? もう心配でなりません…よろしくお願いします。

コメント

ぶっつん

何か低血糖になりやすいとか言われてたりしますか??
そうでなければ、晩御飯吐いたくらいではならないと思いますよ。消化にかけるエネルギーが要らなくなったので、病気の時は、体的に楽になったかも(あくまで動物理論なんですが)
ミルク飲みそうならあげてもいいですし、朝ごはんまでお水でも大丈夫かと思います。
お熱心配ですよね…
うちも末っ子がさっき熱で起きてしまいました…