※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳検診で名前と年齢が言えない。教えるべきか悩んでいます。外で「お姉さん」と呼ばれると恥ずかしい。どうしたらいいでしょうか?

先輩ママさんに相談なので
お時間がある方、コメントいただけると幸いです(^^)

もうすぐ??3歳検診があるのですが、名前と年齢が言えませんm(_ _)m

物や色の名前は特に問題ないかと思うのですが、名前と年齢は教えて言えるようにしたほうがいいのでしょうか??
↑おそらく、あと1ヶ月後ぐらいに検診かと思います。

自分の名前は理解してますが、僕と言っています(笑)

少し話は違いますが、普段ママやお母さんと呼ぶのにワザと「お姉さん」と外で呼ばると恥ずかしいです😅
してやったり顔も可愛いのですが、こちらは顔から火が出そうになります(笑)
ちなみにアラサーです、クスッとしていただけたら嬉しいです😂

コメント

みかん

娘も名前と年齢言えませんでした( ´•д•` )💦
聞かれても、ん???くらいで笑
でも特に何も引っかからなかったです✨

外でお姉さんと言われるのはなんか恥ずかしいですね笑
めちゃくちゃ可愛いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間にありがとうございます!!
    なんだか悶々としてたので気が楽になりました(^^)

もちろん出来ないより出来たほうが良いとは思うのですが、好きなことを伸ばしてあげたいと思います😊

ありがとうございます♥

• 7月31日
♡

うちの子が言えるようになったのは、支援センターの入り口のとこで私が、名前と年齢を言うのですが、何回か通ってるうちに〇〇 〇〇です。 2歳です。弟は〜って言えるようになりました😊🎵なのでお母さんが言ってるシーンをたくさん見せると良いかなと思いました👍
お姉さん可愛いですね😍❤️
うちはおばあさんかお姉さんしか知らないので(おばさんと言わないようにしてるので)相当な年の人以外はみんなお姉さんなのでよく喜ばれてます🤣🤣でも私の事はママか本名+ちゃんでしか読んでくれないので、お姉さんって言われてみたいなって思いました🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    児童館へ行くときがあるので
    名前と年齢を言うようにしたいと思います😊

ありがとうございます♥

• 7月31日