※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
妊娠・出産

義家族と同居です。2人目出産後里帰りしようか迷っています😭するとして…

義家族と同居です。

2人目出産後里帰りしようか迷っています😭
するとしても退院1週間かな?

上の子の保育園もあるので
する気はなかったのですが
最近義家族にイライラすることが増え
産後はきっともっと酷いんだろうなと、、、

体もボロボロで家事もまともに
出来ないだろうし寝不足でイライラして
八つ当たりもしたくないし🥲

ただ、上の子を連れて実家に里帰り🫠?
やっと最近保育園に行きだして(産前産後のみ)
楽しそうにしてるのに休ませるのも
可哀想かな?と思ったり😭

同居の方2人目出産の時
どうされましたか🙇🏻‍♀️?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら実家に帰りますー!

私は親がいないので1人目の時は義実家に帰らせてもらったんですが、ストレスがやばくて😭
だから2人目は帰らずに自分でどうにかしました!
子どもの性格などは個性なのでなんとも言えませんがうちの子はよく寝る子だったし、一通り慣れているというかある程度ほっとけたので里帰りしなくてよかったなーって思ってます!

はじめてのママリ🔰

私里帰りしました🙋
産後の身体の痛みと寝不足で家事育児するの無理です( ´-ω-)
子供のことも自分のこともままならないのに義達の事までしたくなくて笑
旦那が育休取れたので上の子のごはん作り置きして冷凍して保育園の送り迎え、洗濯など後は全て任せました。
義母の作ったご飯食べさせたくなかったので、買い置きしてるお菓子と作ってるご飯以外食べさせない事を約束させて実家に行ってました笑