※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供に自転車を買いたい。ディーバイクとケッターサイクルで迷っている。どちらが良いか迷っている。

4歳の子供に自転車を買いたいと思います。
ディーバイクとケッターサイクルで迷っています。
実際にお子さんが乗っている方、どうですか?

⭐ディーバイク
補助輪が付けれる
重い
親が支えてあげる持ち手がないのでこけてケガをしないか不安

⭐ケッターサイクル
ママキャッチハンドルがある
補助輪がつけれない

どちらも良いところと足りないところとあって迷っています😅 
ちなみに子供は三輪車は持っていますが、ストライダーは持っていません。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

どちらにせよ、慣れるとスピードが出ます( *ˆ︶ˆ* )
なので、そのころには持ち手はいらないです😀
一緒に猛スピードではしるなら別ですが😂😂

また、バランスバイク系にのっていると補助輪はとくにいらないかもしれません😀
うちは2人とも補助輪ナシです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ちても補助輪もいらないんですね😄
    ディーバイクで検討してみようと思います!

    • 8月1日
k★

1週間くらい前にdバイクの16インチ買いました!
息子、小さめで95センチ12キロくらいですが、指が着くくらいです。
確かに重いので、倒れたのを自分で持ち上げたりはちょっと難しそうです。

ペダルがワンタッチで簡単に取れるので、ストライダーのように練習できます!
うちの子はストライダー持ってましたが、ストライダー持ってなかったらストライダーのように練習してみてと自転車屋さんに言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディーバイクはペダルが簡単に取り外し出来るのがいいですよね!
    ディーバイクを買ってストライダーから練習しようと思います😄

    • 8月1日
たかゆか

ディーバイクを4歳の時買いました。決め手は補助輪のつけはずしが容易なところ。
小学校上がるまでは補助輪はずすこともなかったですが、周りの子どもたちが補助輪なしで乗るようになってきたことに刺激を受けて、外したいと。
でも、補助輪のまま!という時もあり、付けはずしが力もいらないし楽なのは助かりました。

ペダルも外せるので、しばらくはストライダーのように乗り、バランス取れるようになったらペダルを付けて上げると、すんなり補助輪なしで乗れるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディーバイク人気みたいですね!
    いざとなったら補助輪をつけれるのでディーバイクを買おうと思います😄

    • 8月1日