※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がコロナに感染し、熱と食欲減退があります。離乳食も吐いているため、回復には時間が必要でしょうか。

9ヶ月の娘なんですがコロナに感染して火曜日、水曜日と39度の熱があり、
木曜日には熱は下がりましたが
ミルクをいつも200くらい飲んでいたのに1度に100くらいしか飲まなくなってしまいました。
飲まないわけじゃないけど飲む量が少ないです。

1番具合悪い日は本当に飲めなくてトータル480
その後はトータル700くらいになっています。
離乳食も吐いてしまったりしたので今はお休みしてます。

本調子になるにはもう少し時間が必要でしょうか💦

コメント

あろえ

もうすぐ7ヶ月の男の子です。
今月20日に発熱があり、翌日コロナの陽性だということがわかりました。30日まで自宅療養をしていました。

うちも、ミルクを普段は1回200くらい飲むのに、100〜150くらいしか飲みませんでした。
発熱があってから離乳食をお休みしていましたが、発症後5日経って、熱もなく元気そうだったので離乳食をあげてみたら、嘔吐してしまいました。

ミルクをいつも通り飲めるようになってきたな…と感じられるようになったのは、ここ2日(発症後9日)くらいです。

病院の先生と保健所の方から「飲めるようであれば1回の量は少なくて良いので回数を増やして飲ませて下さい」と言われ、回数を増やしていたので、トータルの量は普段と変わらなかったです。

熱がなくても飲む量が少ないと、どこか痛いのかな?辛いのかな?と心配になりますよね。
1日も早くお子さんが回復されますように。お母様もご無理なさらないで下さい。