※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が特定の人に抱っこされると泣く。声の大きさや低さが原因か悩んでいる。経験がある方のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月になる娘の人見知り(?)について

里帰りもしてすっかり実母に懐いていた娘ですが
2週間ぶりに会い抱っこしてもらった時からずっと泣きます(笑)
お腹いっぱいでも、もうすぐ寝そうなウトウトの時でも
ごろんしててニコニコの時でも抱っこされると泣きます。
その後ママが抱っこすると泣きやみます😂

新生児の時ぶりに会った義母に抱っこされた時も泣いちゃいました。
その時もパパやママが抱っこすると泣きやみます。

そこで2人の共通点をなんとなく考えてみたら
声が大きい、声が低い
などかなあと思いました。

私の友人などに抱っこされても大丈夫なので
特定の人への人見知りか…?とも思いましたが
まだほとんど目も見えてないだろうし何が原因なんでしょう…

実母はよく手伝いに来てくれるし可愛がってくれていたので
特に傷付いていて申し訳ないです😂😂

同じような経験がある方いらっしゃいましたら
そのあとどうなったか、いつまで続いたか、など
お話聞かせて欲しいです〜〜🥺

コメント

なの

娘も同じ頃にしてました😁
隔週で義母に会いに行ってたんですが前回平気だったのに、2週間後行ったらギャン泣きでした🤣
その時期はまだ人見知りとは言わず愛着泣きというそうです🧐
普段お世話してくれてる人とそうでない人を見分けられてるって賢い証拠だねってパパと話しました😊

  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。


    愛着泣きなんてあるんですね😳
    義母以外もダメでしたか…?
    うちの子は両家おばあちゃん以外の初対面の人などは大丈夫なのです…😣😣

    • 7月30日
  • なの

    なの

    新生児期に1ヶ月泊まりでお世話してくれた実母にも100日目のお食い初めでギャン泣きでした!

    コロナ出始めで初対面で抱っこは経験がないので不明です💦
    そのまま人見知り、場所見知りするようになりました!

    • 7月30日
  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。


    そうなんですね〜😭😭
    ありがとうございました😭

    • 7月31日
なお

赤ちゃんって
すぐ忘れちゃうので
まだ覚えていと思います〜

うちはパパがダメでした笑
忘れるとかではなく
だき方なのか、なんなのか笑

少し成長してからは
誰に抱っこされても大丈夫でした!

  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。


    パパがダメなのはしんどいですね😂
    実母はこまめに会っていたので抱き方も大丈夫かなあなんて思っていたのですがよく見てみようと思います!笑

    • 7月30日