※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
家族・旦那

子どものトイトレのことで旦那と言い合いました🙄私は、とりあえず習慣化…

子どものトイトレのことで旦那と言い合いました🙄
私は、とりあえず習慣化させたいので朝起きたらとかご飯前とか後などなど行かせてます。最近いやいやがすごいのですが、行きたくないなら行かなくてよくない?と言われました。今はワンオペぢゃないんだしふたりいる時ぐらいと言われました。いやいや、今日はよくて明日はだめとか子供に通用しないし。これって大人の都合ですよね?私間違ってますか?結局、俺は口出ししません。みたいな感じで言われてはあーなんで分かったっていってくれないんだろ?って感じです。ほんとプライド高い人ってめんどくさいです💦

コメント

カフェラテ🤎

私も何で分かったって言ってくれないんだろうと何回も思いました😂
必ず言い返してくるんですよね🤣

私もトイレ連れて行くなら前か後に絶対連れて行きたいです。出来ればご飯前。ご飯途中で行くって言わないように💦とりあえず座らせてくれるだけでもして欲しいです😣

• R mama

R mama

そーなんです😮‍💨
    やんわり話をして何ターンかしても言い返してくるからちょっと強く言ったらそんな言い方しないでこうして欲しいっていえばいいぢゃんと。はい?1ターン目から意見述べてますけど?って感じです😇

私もその派です!!
    ご飯中は行儀悪いですもんね!!

• 7月30日
3児ママ

育児に間違いとかないから、旦那と衝突するんですよね💦
うちもトイトレは嫌がるなら連れて行きません😊
それでトイレ行かない!とかなったら大変なので…
前から時間空いてても、トイレ行こう?って聞いていやー!って言われたら、じゃあいいやってしてます💦
それで漏らされたりしますけど、まぁ仕方ないって感じです💦

• R mama

R mama

そーなんですねー😮‍💨
    なんかイラッとしてしまって😇
    日中見てるのはこっちなので、合わせてくれればいーのにー。

• 7月30日
yast

保育士ですが、定期的に行くこと、時間を見て誘うことは大事だと思います。トイレに行くのが嫌とならないように、トイレ行ったらシールを貼るとか、ご褒美つけたり、進んでいけるような工夫もできたらいいかなと思います。

母親は毎日付き合ってるけど、父親はたまにだから、イヤイヤ言われると面倒、可愛そうって思うんでしょうね。
あと、今下の子が小さいのでわがまま言ってかまって欲しいというのもあるかと思います。そう言った時は無理せず、行けた時にいっぱい褒めればやる気になるという場合もあるかなと思います。
旦那さんが口出ししても、結局やるのは母親です。自信持っていいと思います。

• R mama

R mama

私も保育士なんで色々考えてやってるのにほんと腹立ちます😇
    コメント励みになります😭
    ありがとうございます♡

• 7月30日