※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

お疲れ様です!昨日旦那と喧嘩してしまいました。喧嘩の発端は本当些細な…

お疲れ様です!

昨日旦那と喧嘩してしまいました。
喧嘩の発端は本当些細なことなんですけど
私が会話で何か始めようかなって
言ったら旦那は否定的な言葉を出してきて
それにキレてしまいました。
いつも決めつけてくる所と否定的な言葉を
出してくる所を嫌だ!って伝えて
そこから私だけヒートアップしちゃいました。
そして今日何も喋らずに普通に過ごしてたら
私の喧嘩口調がむりって言われてしまい
急に近日中に出て行く!って言われて
もう弁護士呼んで!って言われました。
私もまたそこで切れてしまい言い合いになり
私も旦那に近日中?そんな都合の良く私たちが
行動しろと?じゃあ今出てけば?って言ったら
今日は仕事でお客さんを迎えに行かなきゃ
行けないから出てくのは無理と言われ本当自分中心で
世界回ってるんだなって言い放ち、
子供が2人居るんですけど下の子一歳を旦那に
預けて上の子を連れて私が出ちゃいました。
旦那に下の子を預けたらビックリされました。
私に預けて当たり前かのように、1人で出て行くつもり
だったのか、そういう考えで居たのかビックリされました
車は俺名義だから置いてけとか言われたので
結婚してるからそんなの関係ないよと言い放ち
普通に出ちゃいました。そのあと私は友達に相談に
乗ってもらい、家に帰って自分から謝ろうとしたら
家のチェーンが掛かっており私の連絡も無視、
何も進みません。どうすればいいのかわかりません。
今は実家に来ており大丈夫ですけど、旦那の実家は
車で10時間かかるので頼る所は多分ありません。

どうすればいいのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じように口喧嘩で出ていきチェーンかけられたことあります💦
向こうが反抗的だとこっちも荒い口調になりますよね!!
とりあえず連絡こないことには始まらないので連絡きたらごめん話し合いたいから鍵開けてって言いますかね💦
向こうが悪いなら謝りたくないですよね💦

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    今日やっと話し合ったけど
    旦那には、もう暮らす事が出来ないと言われて離婚する方向に進みました。私も喧嘩したら感情的になり傷つく言葉を吐いてしまった事を謝りました。それでも無理と言われ、どうしようもないので明日区役所に行き何から始めていいか話を聞きに行きたいとおもいます、、

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神面的には大丈夫でしょうか??😣
    暴言、そんなことで離婚を決断してしまうなんて嫌です!😭
    旦那さん本気なんですか?!

• 7月31日
  • さくら

さくら

喧嘩したらやっぱり言いたくない言葉って自然に出ちゃいますよね。言い訳ですけど、、相手を考えて言葉を選んでってやってたら喧嘩にはならないと思うんですよね、、でももう聞く耳を一切持たなくてもう別れる方向に進めることに決めました。旦那が今まで喧嘩事に子供達を私に任せて1人で家を出たりしてきたりそれを私は許してきたのにたった一度の暴言で許せないと言われて、もうそこまでだなと思いました。🥲

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私もてめえふざけんななど暴言吐きまくって大喧嘩して離婚届けまで書いたけど旦那はこれだけのことで別れたくないと言って仲直りしたこともありました。ちょっと私には旦那さんの行動信じられないです💦簡単に物事決めすぎだなって思います💦
自分に甘く他人には厳しいんですね😭

• さくら

さくら

返信遅くなりすみません。
    そうですね。これが何度もありました。ちょっとしたことで言い合いになって大きくなった時もすぐ別れるって言うんです。私は子供がいるから早々別れるとかを言えないのに旦那はすぐ口にします。何でもそうなんですよね、決めるのは自分基準で私の意見なんてそっちのけです。いつも前の彼女と喧嘩する時は全て嫌になって別れがよぎる、仲直りの仕方が分からないって言われました。私は27で旦那が41なんですけど、正直年は関係無いですけど全て甘く見過ぎと思いました。
    本当に離婚を進めて話してた時も子供が会いたくなくなったら会わなくていいから!とか、どうせ再婚するんでしょ?とか再婚したら養育費払わなくていいんだよね?とか言い出して、ないわ。って正直思いました。仲直りはしたんですけどモヤモヤがあります。仲直りの原因は結婚したら別れるのも大変だから仲直りしようってなって、この人は変わらないなって思いました。私は専業主婦なので、色々と準備をして別れようとかんがえてます。そうです。旦那は自分に甘くて私たちには厳しいです。普段は色々と子供達の事をやってくれてるんですけど、ダメな部分がデカすぎて普段の優しい旦那ではカバーが出来なくなりました。

• 8月8日