※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

旦那が車でアミューズメント施設に行く途中、4歳以下の子供がマスクをして車内で寝ている車を発見。親は不在でエンジンはかかっており、心配になり通報を検討。親が戻ってきたが、状況に戸惑い。他人の子供の安全についてどうするか悩んでいる。

今日かなり目を疑った出来事がありなんかモヤモヤ。。
長くなります。。

旦那が運転して皆でアミューズメント施設に行こうということで、商業施設の屋上に停めようとしてました。

いつもより人が多くてぐるっと回ってたら、旦那があれ大丈夫か?と言うので見たら、4歳かそれ以下かと言う感じの子がマスク着けて助手席で寝てました。

親が後部座席にいるんだろうねと話してたけど、たまたま近くに停めたので心配だったから車停めて見に行くと、後ろに誰も乗ってなくて、サイドミラー畳んでエンジン付けてはありました。

え?エンジン付いてるなら鍵できないから開けれるよね?
私達が来る前からだからどれくらい経ってるの?!

施設の入り口の真横とかではないので、室内から子供を確認するどころか車の確認もできない角度です。

誘拐されるとか思わないのかな?日本は平和すぎるわ!

と、さすがにコンビニ前とかではないので、まぁコンビニもダメなんだけど、全然来ないから通報した方が良くない?
でもお節介なのかな?
てか誰に言えばいいのかわかんない、警備員?近くの社員?
と旦那と話してたら親が帰ってきたけど、

下の子抱っこ紐してる母親と父親もいた。。

え?どっちかが残れば良くない?
てか焦ることもなくそんなゆっくりと喋りながら歩いて来るの?!

寝てる子置いてわざわざ二人で行かなきゃダメなことって何?!

てか二人で行かなきゃいけないなら上の子抱っこして連れて行けばよくない??

起きてぐずるのが嫌だとか?
でも男の子起きたらぐずったりしてなかったけど。。
てかぐずっても置いていく発想ないけど。。

起こすの可哀想で少しだから大丈夫、サイドミラー畳めば鍵してると思えるってこと?

他人がやったことだから気にすることもないし、口出すことではないんだろうけど、いま色々熱中症とか放置とか問題なのにってなんかモヤモヤしてしまい。。

今回はすぐ?かどうかはわからないけど、私達が見てる時に親が来たけど、こう言う場合ってもし暫く待っても来なかったらどうしますか?
他人のことだしって待たずにスルーすれば良いですか?
首突っ込むのお節介ですかね。。
何が正解???

コメント

ぴよこ

そういう人がいるから車内で子供がなくなるんですよね…😭
本当信じられません😨😨😨
正解かはわかりませんが、私ならとりあえず停まっている場所とナンバー控えて警備員さんに伝えますかね💦
その商業施設の駐車場で子供がなくなるとかなるとその施設も困るだろうし…💦

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます!

旦那は結構鈍感タイプなんですが、年が近い子だったのか、長男を車に残して行くってことだよね?考えられんわと言っていたので、普段周りを気にしない旦那がそんなこと言うくらいだからやっぱこれは通報するレベル?と思ったけど、お節介だったりもしかしたらすぐ親が来るパターンなのかな?とか考えちゃいました。😅
    ナンバー控えてとか思いつかなかったので、つぎからはすぐ来なかったら誰かに伝えたいと思います。
    もしすぐ来てしまって、空振りでも死ぬよりましですもんね!

なんかお節介なことなんかな?とかでもあの両親の焦りのなさは通報して怒られて欲しかったから言えば良かった!とか色々考えましたが、大袈裟に考えていいですよね!
    ありがとうございました!かお

• 7月31日

nakigank^^

すみません、最後変換ミスしました。💦
    ありがとうございました!😊

• 7月31日
三つ葉

車に置いていってる人いますよね😭
私は、雑貨屋さんで子ども3人(全員5歳以下)が、エンジン切っている&全窓全開で待ってるの見ました😨
最近なので普通に30度くらいあります。
残してまで行かなきゃいけない雑貨屋さん!?と思ってしまいました。
その時は、いろいろ考えた(お店の人に伝える?警察?)挙げ句、何もできませんでした😭

答えになってないですが、何が正解か、本当にわからなくてモヤモヤします。

nakigank^^

コメントありがとうございます!

最近でしかもエンジン切ってるんですか?!
    絶対暑い。。
    意味がわからない。。。

今回親が目の前で来なかったら警備員が近くにいなかったから社員に言えばいいかな?でも社員は若い子多いからそんな研修とか受けてないんじゃないか、言ったとしてもやりとりしてる間に親が来てて居なくなってたら空振りで迷惑かけるかなとか色々考えて動けず。😓

やっぱ何もできないですよね。。

• 7月31日