※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
お出かけ

市民プールなど、プールや海に行った時って、みなさん荷物はどうしてま…

市民プールなど、プールや海に行った時って、みなさん荷物はどうしてますか?
うちの親は子どもの頃、大きな財布とかはロッカーに預けて、1000円くらい持って、お弁当とかと一緒に置いてみんなでプール入りに言ってたんですけど、誰か荷物番してますか? 
私は、ケータイとかも隠しておけば大丈夫ぢゃないかって思ってるんですけど、旦那がケータイもロッカーに預けるか、順番でどっちかが子ども見てどっちかが荷物番するか、貴重品は一切持ち歩かないようにするかって言われてて...
ちなみに、今は分かりませんが、昔(6年前)に行った時は防水ケースとかに入れてても水の中には入れてはいけないと言われていました💦 家族4人で初めて行くんですけど、みんなどうしてるか教えてください!

コメント

スマホはこれに入れて海に入ってます笑

• ミニママ

ミニママ

こういうの今度行くプールは、水の中入れたらダメなんですよ💧 なのに、売店で防水ケース(6年も昔だから、こんなにいいやつではないですけど)売ってたんですよねー 海に行く時には親も行って、親は基本海には足くらいしか入らないので見ててくれるんですけどね😅

• 7月31日

退会ユーザー

ダメなんですね💦
    売ってるなら使っていいって感じに思いますよね😂
    それなら貴重品はロッカーの方が安全だと思います!
    ポケットがあるなら防水ケースにいれてポケットに忍ばせます笑

• 7月31日
  • ミニママ

ミニママ

そうなんです!ほんと、売ってる意味分かんないですよね😂
    小銭だけ持って、財布類はロッカーに預けようと思ってるんですけど、ケータイが悩みます💧子どもたちの写真撮りたいし、でも盗まれるのは嫌だし...前回行った時は隠してて平気だったし、大丈夫な気もしますけどね
    あとは、首からさげてラッシュガードの中に隠すかですね😅

• 8月1日
YY

私は心配性なので基本、貴重品はロッカーです😂

ロッカーもリターン式だったり、
終了ボタン?押すまでは何回でも開閉可能だったりする場合が多いので、必要な時だけ貴重品出して、また戻してます!

• ミニママ

ミニママ

やっぱロッカーですか💦
    ロッカーリターン式だったか覚えてはないんですけど、プールから少し遠いんですよね😥だから、めんどくさいなぁって思って💧

• 7月31日
はるのゆり

防水のスマホケースを買って、お金はできるだけ小銭で持っておきます。(濡れてても拭いたら使えるので)
大きなお金は全部ロッカーに入れてます😊

• ミニママ

ミニママ

防水ケース買ってもプールで泳ぐ時には持ち込み禁止だったのでら今年も変わってなければ持ち込めないと思うんです💦だから、お弁当とかと一緒に置いてくるしかなくて💧
    私も大きなお金はロッカーで、小銭で1000円くらい持ってればかき氷とかくらい買ってあげられるかなって思ってました‼︎ ちなみに、小銭は、ショーパンがチャックつきのポッケだったので、ポッケにしのばせてました🤭

• 7月31日

私は取られたら取られた時!と思って
スマホはバッグに忍ばせてます😂
日本だから出来ることですよね😂
お金は同じく取られても諦めのつく額のみ
ロッカーから出してます😊

• ミニママ

ミニママ

私もさすがに取られてもいいとは思ってないけど、隠しおけばさすがに取られないだろうと思ってしまうんですよね😅
    周囲の人を信じるしか😂

• 7月31日