※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
家族・旦那

コロナ禍で、出産の入院中の来客はNGだったと思うのですが、退院してか…

参考にしたいので、義両親と同居でない方、教えてください🙏
コロナ禍で、出産の入院中の来客はNGだったと思うのですが、退院してからどのくらいで義両親に赤ちゃん対面してもらいましたか?
ちなみに私は、退院後、実母が泊まりに来て色々身の回りのことをしてくれる予定です。
あと、義両親は車で40分程度の同じ県内に住んでいます。正直、一人目の時のグイグイ加減で相当嫌な思いしたので、距離置きたいのが正直な気持ちですが…

コメント

ひまり

退院してから3日後くらいに会いに来たと思います🙋‍♀️ちょうど生後1週間くらいです。

• はー♡

はー♡

遅くなってすみません💦うちも退院したらすぐ来そうです😣調整するのもストレスためそうです🤣

• 8月1日
Yu-mama

うちは、退院の日にテレビ電話でお披露目して実際、会わせたのは生後4ヵ月です!
義実家は車で15分距離です。

• はー♡

はー♡

遅くなってすみません💦4ヶ月、いいですね!コロナも心配ですし、なんなら予防接種が始まってからにして欲しいです😭

• 8月1日
  • Yu-mama

Yu-mama

産院から1ヵ月健診が終わるまでは同居家族以外と会うのは禁止されてるから旦那に退院後にテレビ電話でお披露目でいいよね?と私は先手打ちました😅
    あと、何か言ってきても体調不良を理由に先延ばしにしました。

• 8月1日
  • はー♡

はー♡

わー⭐️最高ですね‼️私もその先手作戦考えます😍

• 8月1日

退院した日です笑
むしろ、大事な日で前もって分かっていたのにも関わらず旦那が仕事休みを入れなかったせいで、退院のお迎えは義父でした…
実家は遠方、義実家は5分程度の近距離です😇

• はー♡

はー♡

遅くなってすみません💦うちも、退院した日に早速来たいとか言いそうですが、それはバタバタして嫌なので、絶対に阻止しようと思ってます🤣

• 8月1日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

2人目の時面会なしで産後2週間後くらいに来てもらいました!

• はー♡

はー♡

遅くなってすみません💦2週間後くらいがいいですよね。色々リズムも整ってそうですし😣

• 8月1日