※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの月齢に合わせて120を6~7回あげることが書かれています。3時間おきにあげるのが良いでしょうか?夜中に泣いた時は抱っこであやすしかないでしょうか?



完ミの方に質問です!もうすぐ1ヶ月です。
ミルクの月齢のとこを見ると 120を6~7回とありました。

大体3時間おきにこの量あげたらいいでしょうか??

夜中でも泣いた時に3時間空いてなかったら抱っこであやすしかないですよね🥺?



コメント

あんどれ

3時間おきに120mlを飲ませてました😊
おむつ、着替え、抱っこでゆらゆらしてもどうにもならなければ2時間半とかでミルク飲ませたりすることもありました💦

🐰

2時間でも2時間半でも、ぴったり3時間空けなくて大丈夫です。
ミルク飲まなきゃどうにも出来ない時はあるので、厳しくきっちりしなくていいですよ。

ぞの

だいたい3時間ですが、飲む量が少なかった時や何しても全然泣き止まない時は2時間とかでミルク飲ませてましたよ!
逆に3時間経っても寝てたら4時間の場合もありました。
助産師さんに聞いたらきっちり3時間じゃなくても大丈夫だと教えてもらいました😄