※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目、3人目の里帰りの際、上の子は誰が見ますか?旦那が仕事で不在で心配。息子に勝手に赤ちゃんせんべいをあげられて困っています。

まだ予定はないんですけどふと疑問に思ったので質問させてください!
2人目、3人目の方、里帰りしてますか?
またその場合って上の子は誰がみますか?
なんかうちの場合、旦那は仕事だしまだ保育園幼稚園とか行ってないので旦那が上の子つれて義実家帰るような気がして。。。同じような方いますか?
ありがたいんですが、なんか取られたというかそんな気持ちになっちゃいそうで😳
あとよく息子に赤ちゃんせんべいとか勝手にあげるので嫌だなぁとも思ってます💦

コメント

ママリ

不仲ですが孫は溺愛してるので、入院中だけ両親に見てもらっていました、
退院した日に自宅戻りました
お菓子などについては、お願いする側なのでもう目を瞑りましたね💦好き放題やらせていいから、と

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!😌
    まだなのになんか気になってしまって笑

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

2人目が生まれる時、幼稚園通ってたので里帰りは無しで出産の日から入院中は実母に来てもらってました😊
たぶん、幼稚園行ってなくても里帰りしなかったかなー…1人目もしてないし。
取り敢えず入院中だけ何とかして、後は自分で…って思ってました。
予定はないけど3人目も同じだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり来てもらった方が良さそうですよねぇ😌

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

2人目以降は里帰りせず、実母に自宅に来てもらいました!
上の子達は保育園ですが休ませて一緒にみてもらってました。
離れていると心配になりますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    まだ予定はないんですがね!
    考えたら心配になって笑🫢

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

2人目出産の時、入院中は夫に仕事休みとってもらって上の子を一人で見てもらいました!義実家に頼ってほしくない…というか、義実家が嫌だからとかじゃなくて、 誰にも頼らず自分一人で子ども見てほしくて!もちろん子どものご飯などは冷凍ストックかなり作って準備したり、うちの母も夫のご飯作って持って行ってくれたりして、夫のバックアップはしてました🙆

結果二人の絆がすごく深まってましたし、夫も自分一人で上の子を一週間も見るのなんて今まで初めてだったけどすごく父親として頑張ってて、その姿が見られてよかったです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が退院後は実家に里帰りして、うちの実家は母一人で母は日中仕事なので日中は私一人で子どもたち見てました☺️

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なんと!素晴らしいですね✨

• 7月31日
まま

2人目出産の時、上の子は2週間ほど義母に見てもらいましたが、めっちゃ太って帰ってきました😂😂本当に、驚くほど。
もしそうなる事があれば、お菓子とかについては、見てもらうので言いづらいですが、何となく、旦那さんから伝えて貰った方が良いかな、と思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが心配なんですー!笑
    太って帰ってきたらいやだなぁって
    甘々なので笑😂

• 7月31日