※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体力自慢のお子さんを持つ親の方、体力に関するエピソードを教えてください。心身のバランスが崩れそうで悩んでいます。

体力自慢のお子さんをお持ちの方、どんな感じか教えて下さい😊

我が子は年少です。今日は朝から、動物園→プール→公園にそれぞれ2時間づつ行きました。昼寝は移動の車の中でちょっとして回復します😇
21時から布団に入れてますが、ゴロゴロ動いてまだまだ寝そうにありません😇明日の朝も多分6時には勝手に起きてくると思われます😇

毎週こんなんで、親の方が心身共に限界です。本当に心身のバランス崩しそうです。疲れてイライラも凄いです。
体力あるのは良いことなのですが、親がついていけず結構悩んでいます。

近くに同じような子がいない(というか、コロナであまり交流もない)ので、良かったら体力自慢エピソード教えて下さい!同じような方のエピソードで心を落ち着けたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

6時起床
8時から地元の神社へ(お祭り期間で飾り付けがしてあるので空いている時間に参拝)
ほぼ砂利の神社を30分くらい歩き、その後駐車場まで30分歩く。服装は浴衣と下駄です

そのあと支援センター空いてたので1時間半遊んで、午後は庭でボール遊びやら水遊びしました

昼寝なしで21時半就寝です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時から浴衣でおでかけ、素敵ですね😊今の時期、そのくらいが涼しくていいですよね。

    と思いながら、今日我が家は親がそのくらいに起きてしまいました😅

    何で子供って朝早いんでしょうか😅

    • 7月30日
みぃ

うちの子も年少です😄
去年の夏は8時に起きて午前午後水遊びさせて昼寝無しで22時越えました😂

今年はお昼寝の習慣が出来てしまったので6時起きで21時半です😭

今日は水族館行って帰りの車で寝ちゃったので帰ってきてから水遊びしてさっき寝かしつけドライブしましたが無理で今も元気に歌っております😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歌ってる姿が浮かんで微笑ましいです😊我が子だと寝てくれー!ってなっちゃうんですが、ほかの方のお話だと微笑ましく思えてしまう不思議😊

    なんで子供って朝早いんでしょうかね😇そして車の中で回復するの反則技ですよね。到着して「あそぼ」って言われると、こっちは運転で疲れてるんだ〜!といつもイライラしちゃいます。

    • 7月30日
ベスザムービー

体力自慢の年少の息子います!
ちょっとでも昼寝したら、1時間昼寝したのと同じぐらい回復しちゃいますよね💦

2歳半ぐらいからこんなんで、その頃から昼寝は卒業したそうです…
家庭保育だったので、毎日寝かせるために走らせ動かし、私もヘトヘトでイライラでしたが、どんどん体力つけるだけでした😅

でも、以外と、息子は頭を使うと疲れるようで、難しいパズルなどを集中してたら、できた途端『ねむたー!』と言って昼寝したりします。

今は夏休み…
今日は5時半起床で、ずーーーーっと何かしらで遊び、プール、庭遊び、ストライダー、トランポリン、カブトムシ、、で、さっき寝ました。
私は風邪ひいてるのでキツかったです💧

体力あることが本当に良いことだと思える日まで、がんばりましょうね✨✨✨✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部分かりすぎます😂

    あんなに遊んだのになんで車の中で15分寝ただけで回復しちゃうんだよ〜😭っていつも思います。
    我が家も、支援センターから始まり、公園、ベビースイミング、と体力を削るために試行錯誤すればするだけ体力をつけるだけでした。

    そういえば頭を使う系が良いって聞いたことあります。本当に効果あるんですね!あんまり好きではないみたいですぐ飽きてしまうんですが、今度取り入れてみます🙌

    ここまできたら、このまま大人になってほしいですよね。高校生とかになってぐーたら寝てたら怒りたくなりますよね 笑笑

    親の方の体調が悪いと育児はハードモードですよね。なかなか休めないとは思いますが、お身体大切にされてくださいね😊

    • 7月30日