※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4歳の子供の児童手当を貯金する金額について相談です。将来の教育費について考えています。

4歳の子供がいます。
児童手当は子供の預金口座へ振り替えていますが、
将来的にいくらほど子供のために
貯金するのが理想なのでしょうか?
ふと、気になりました🥹
将来、どのように進学するかにもよるとは思いますが🫠

コメント

うちは全額手つかずで残す予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童手当+αでいくらか貯金していますか?

• 7月30日

退会ユーザー

幼稚園の無償化分全額(25000×12ヶ月✕3年)
    学費目的の保険
    お祝い関係

を残しています。

• 7月30日
ままり

学費としてなら18歳までに最低500万、出来れば700〜800万目標です✨

みっち

一人暮らしで私立大学に行ったとしたら仕送り含めて1000万くらいかかるかなーと思って、2人分18歳までに2000万円を子供用貯金するつもりで計算してます❗️

みんてぃ

どのように進学するかはわかりませんが、1000万くらいずつ用意しておく予定です。
が、子供の口座に入れる必要はないと思ってるので、貯蓄はすべて親名義です。(児童手当も)
子供の口座にはお年玉とかだけ入ってます!

さかた

学費は保険で今のところ400万はあります。
これから200万保険で入れるのでそれがどれだけ増えるかわかりませんが、でも出来れば小学校卒業時までには1千万用意しといてあげたいなとは思ってます💦(無理そうですが😂)

児童手当は全額子供の口座に入れて、それは学費などにはあてずに大学卒業時に渡そうかなとは漠然と考えています。