※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と別居をしています。喧嘩や言い合いになると脅し文句のように離婚…

旦那と別居をしています。
喧嘩や言い合いになると脅し文句のように離婚しよう。と言われ、そうなると面倒なので私が何回も折れていました。
ですが、この前喧嘩になった際、
俺はお前じゃなく他の人と結婚した方が幸せになれる
俺と離婚したら、お前となんか誰も再婚してくれん
など言われ、他にも沢山暴言を吐かれ、明日から実家に帰ったら?と言われたので、そうします。と実家に帰ってきました。
その日の夜に言い過ぎたと謝ってきましたが
どうしても許せず
別居して1週間後にもう1度謝罪され、2度とこういうことがないようにする。とは言われましたが、前回も同じ謝罪をされたので、信用していません。
母親は、旦那に暴言を吐かれた事は許せないけど、娘もまだ小さいしラストチャンスあげたら?と言われます。
毎日どうしたらいいのか考えてますが、分かりません。
なにかアドバイスください…

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらく時間おいては?
それでも態度が変わらないならラストチャンスあげればいいですし、時間が経ってまた態度が悪くなるなら旦那さんはラストチャンスを得る機会を自ら手離したということなので、離婚でいいと思います

許す許さないも他のことも一切触れず「前向きに考えたいけど時間が欲しい」と伝えては。

❤️

難しいですね🫠‪‪💦‬
私もカーッとなるとついつい思ってもないことを言ってしまう癖があり、旦那さんもそうなのかな?と思いました𓈒𓂂𓏸💭
息子くんが8ヶ月の時に離婚をしてる友人が「離婚」は「結婚」の何百倍も大変!
お金もと、、、と言っていました。
お金の為と割り切るのもありかと、?

昔私も離婚するしないと夫が騒いでいたので、しばらく夫を実家に返品しました。

(o・ω・o)

わたしは、同じような感じで離婚しました。他にも育児をしないなどの理由もあるのですが。私から離婚を切り出して、離婚したいなら離婚します!て言ったら、冗談にきまってるじゃんて言われました。ですが、脅しで離婚離婚言ってくるひととこれから先一緒にいる自信がないので子供が6ヶ月のときに離婚しました。離婚してよかったと思ってます。

はじめてのママリ🔰

しばらく時間をおいてから、

なぜそのような言葉が出たのか二人で話し合いします。謝るだけだと同じことの繰り返しなので。

たとえばですが、旦那さんに自信のないことを認めさせたり(自信がないからひとを見下すのだと思います)

ママリさんには何を言っても許されるという甘えがあったり、、

で、自信をつけるためどうこうどうするのか、ママリさんに甘えないようにどう自分を律するのか(例えば毎日何か家事をする。や毎日ママリさんに感謝を伝えるなど。。)

具体的に旦那がどう行動を変えるのか話し合います😊