※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もやもやはき出しです!(笑)夫の会社で今日規模を小さくした飲み会です。…

もやもやはき出しです!(笑)

夫の会社で今日規模を小さくした飲み会です。
元々もっと大きい規模の予定がコロナが増えたので一旦キャンセルになり、小規模に変更して少数で行われてるみたいです。
私からしたらその時点で小さい子と妊婦いる旦那を呼ぶなよって気持ちなんですけど😅(言いませんが)

私の住んでる所は車社会なのでタクシー代もバカにならないし「娘寝るまでなら迎えに行くよ」とLINEして、「ありがとう!連絡する!」って言われたんですがまだ連絡来ず。
迎えに行ったとき会社の人とか周りにいたらと思って化粧落とさず服も着て出れる状態で待ってるのバカらしくなってきます😂
友達との飲みじゃないしその場の流れや空気があるから目処がたたなかったり連絡できなかったりとかがあるのはわかるんですけど😅

娘が産まれてからも今回の妊娠がわかってからもずっと、飲み会があるってなるとお付き合いだしな~と急なお誘いも基本OKしてきました。
旦那はそれを当たり前とは思ってないし毎回行っても大丈夫か確認してくれるし私にすごく感謝してくれてるんですが、会社側も旦那も小さい子がいるから(今は妊娠もしてるしコロナ禍だし)飲み会行ったとしても旦那を早く帰す・旦那は帰れるようにする!とかもっと気遣ってくれてもいいのにな~って思っちゃいます😂
私は他の人の奥さんたちより理解ある!いい子!みたいに会社でも言われてるみたいですが、なんか都合よく思われて今更これからの飲み会行くなとも言いづらいです。
でも何のためにいい奥さん演じてるんだ?もやもや。(笑)
この文章打ってる間に「ごめん!寝てていいよ」って連絡きました~😂
おせーよ。(笑)

コメント

ママリ

ありますよね!
すごーくモヤモヤしますよね💦
でも所詮他人事😌
旦那さんを飲み会に誘う方達は奥さんが妊娠中とか小さい子どもがいるからとかコロナだからとかなにも思っていないと思います💦
誘ってもOK出す時点で来てくれる人になってるのかなって思います💦
時と場合を考えて断るべき所、行くべき所を夫婦で話し合って割り切るしかないのかな〜と思って私は夫に伝えてます😌
でもやはり、少しは配慮して欲しいですよね!
迎えに行くつもりで待っていたママリさんは凄く優しいなと思いました😊✨

• ママリ

ママリ

他人事って思われてるのわかってても、上司も奥さんと子どもいるしそういうときの家庭環境とかわかるだろうに~、って思っちゃって😅
    どれくらい重要な付き合いかの判断が部外者の私にはできないのでそこが難しいところです…😩
    私優しいですよね🤣
    ありがとうございます🙏

• 7月30日