※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

派遣パートで働いている女性が、担当入居者を任せられるか悩んでいます。他の職員との関係や職場の雰囲気について知りたいそうです。

介護職の方に質問です。
パートさんは、担当入居者を受け持ちしてますか??

現在、派遣パート扶養内で9時16時で働いています。 私が入職してから社員さんは私語が増えて排泄や入浴を私に任せがちになりました。
そこでもちょっと不満だったのですが
次は、私に担当入居者を持たせようみたいな話をしていました。
その人が言うには、「僕は社員とパートを分けたくない。社員だからとかパートだからとかじゃなくて私含めて皆んなでお仕事をしたい。」と…

もし、担当入居者まで任せられるのなら転職を考えていますがみなさんの職場はどのような感じでしょうか?

参考までに教えて下さい。

コメント

わたしが今まで働いてたどの施設もパートだからとか正社員だからっていうのはなく、パートでも入浴や排泄、記録もやっていました。
ただ、居室担当はパートは持ってませんでした。
パートは居担もつのは結構大変だとおもいます💦
今ももちろん居室担当はないです!

• みお

みお

コメントありがとうございます!

もちろん入浴・排泄は全然します!!!記録もします!
    が、居室担当は違くない?!!と思ってしまって💦
    家に持ち帰って仕事しなきゃいけなくなるしどうなんだろう?って思ってしまって😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

現在、パートで扶養内勤務しています!
2名の居室担当しています!
と言っても先月のバイタル平均値出すのと誕生日カード作りくらいしかやることありません!
排泄・入浴等は出勤してる人達で声かけあって協力してやっています!

• みお

みお

コメントありがとうございます😊

そうなのですね!
    私の施設では、担当入居者のケアや環境整備や家族対応そしてケアプランに沿って話し合いをしないといけなくて、その話し合いをするにはその担当入居者の事をまとめないといけなくて💦😭

もちろんそれプラスでお誕生日なども…

正直時給900円に見合ってなくて😭
    転職しようか考えています。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにやることがあるのですね💦
    家族対応は主任かケアマネがやってくれてますよ!

時給900円は仕事量に合ってませんよ💦

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

派遣パートさんは居担とかには割り振らなかったです。

派遣ですよね?

直雇用であれば、担当は付けてました。
付けちゃいけない理由はないので。

パートか、正社員かは時給か月給かの違いと、時間数の違いのみ。

9時~16時の間でできることをすれば良いと思います。
わざわざ残業してまでしなくていいし、お休みの日にできなかった仕事をする必要もないです。

その時間にやりたいから、時間を作れるならやりますでいいと思います。

その配慮がなされないなら、副担当を付けて貰って(正社員)その方に引き継いでお願いするといいのかな?と。

限られた時間の中ですることの理解が得られる職場だといいのですが…

ままり

持ってないです。
居担なるとケアプランとか会議とかも出席しないといけないし、時間通りに終わったり、休みの融通もききにくくなりますよね😱

以前はパートでも居担持ってたようですが、お誕生日カードぐらいだったようです(><)

ままり

特養で扶養内パートしてます😊
9時〜13時の勤務で、仕事内容は職員と大差ないと思いますが、居室担当はありません👌

居室担当とか、パートの業務じゃないと思ってます😂