※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnminnn
お金・保険

引越し見積もりが6万円でした。他社も同額かどうか気になります。

こんばんは!
今月末に家族で私の実家に引越す予定です。距離としては車で3分くらいです。
持ち出したい物が、洗濯機、冷蔵庫、エアコンのみです。ある会社に見積もりをだしてもらったら6万くらいでした💦
どこもこのくらいかかるのでしょうか?(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

yua

私は関東から東北に引っ越した時、3月で値段の高い時期だったにも関わらず5万ちょいでした!
荷物ももっとあったので、mnminnnさんのところは高いなぁと思いました😳

ネットで一気にいろんな会社に見積もりもらえたりするのでオススメです😋👍

• mnminnn

mnminnn

ですよね!
    荷物も少ないし距離も全然ないのに値段にびっくりしましたよ(;´༎ຶД༎ຶ`)
    ネットで一気に見積もり出した方が良さそうですね😭💦

• 12月4日
まるまるもりもり

トラック借りて自分たちで運ぶのなんて
いかがでしょう?

• mnminnn

mnminnn

トラックは父から借りれそうですが、冷蔵庫を2階から運び出せなくて💦素人でも運べますかね?。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月4日
  • まるまるもりもり

まるまるもりもり

うちも結婚してすぐ
    実家の引っ越しを手伝ったときに
    素人の男性2人で3階のマンションからおろし
    2階のアパートに運びました!
    何とか出来ましたよ*\(^o^)/*!

• 12月4日
  • mnminnn

mnminnn

すごいですね!✨うちの旦那が重たいから無理って言うんです(;´༎ຶД༎ຶ`)頼りなくて悲しくなります💦

• 12月4日
ちょぼすん

そんなに高かったのですか⁉️
私も車で五分くらいの旦那の実家に引っ越しました。
冷蔵庫、洗濯機、ベッドが2つがあったので引っ越し業者たのみました。
やすい時期ってこともあったらしく、三万円ぴったりでしたよ!
ちなみにアートです!距離とかは市内?県内?なら3分だろうが30分だろうが関係なかった感じでした!
エアコンは取り外しと取り付けがあるので、少し余分にはかかるかもしれないですね😭

• mnminnn

mnminnn

えぇー!
    そんなに安いんですか!?💦
    情報ありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)調べてみます!!!!!!

• 12月4日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

ちなみに、細かいのは自分たちでできるだけ運んでたんですが、トラック一台分のお値段なので入るだけいれてもらえましたよ!
    アリさんと、あとどっかも見積もってもらいましたが3件ともトラック一台分入るだけいれてもらえる感じでした。
    良いところが見つかると良いですね👍

• 12月4日
  • mnminnn

mnminnn

すごーい!うちはそんなに大きな物はないですが、トラック1台での値段なら他の物も頼みたくなりますね✧٩(ˊωˋ*)✧

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

その距離ならレンタカー借りて自分達で運んだ方が安くなりませんか!?

• mnminnn

mnminnn

細かい物は毎日私が運んでます。゚(゚´Д`゚)゚。
    主人に洗濯機など頼んだら持ち上がらないから無理と言われました💦ただの面倒くさがりな気がしますが頼りなくて悲しいです😭

• 12月4日

たかいですね!
ドラックレンタカーして、男の人出あればできるかと!

我が家は引越しで業者つかったことないですよ!
男の人出あれば、できました♪

• mnminnn

mnminnn

うちの旦那がやりたがらなくて。゚(゚´Д`゚)゚。頼りにならなくて本当に悲しいです😢引越し作業も私がぼそぼそやっててイライラしちゃいますよ(ꐦ°᷄д°᷅)

• 12月4日

うちは、来月引っ越しですが、
車で、5分位です。
65000円です。
冷蔵庫、洗濯機、食器棚です。
引っ越し業者を比べるサイトがあるらしく、旦那が登録して、10分位で電話にメールにどんどんきて、3社見積り依頼しどこもほぼかわりなかったです。

• mnminnn

mnminnn

やっぱりそれ位するんですか!?(*꒦ິ⌓꒦ີ)比べるサイトも電話がかかって来るのが嫌とか言ってやってくれないので私が自分でやる事になりました(´・・`)

• 12月4日

退会ユーザー

変わらなかったです。即決ならいくらとか言われて、結婚式場みたいだなと思いました。見積りに来る時間本命を最後にした方がいいですよ。うちは、即決しなかったので、5400円損しました。

• 12月4日
  • mnminnn

mnminnn

そういう物なんですか!?勉強になります😢💦旦那が運べたら大分助かるのになぁ(´д⊂)

• 12月4日

退会ユーザー

私も、知らなかったので、どこも即決ならって話でて、わぁおって感じでした。
    旦那さんと、お友達とかで運んでくれたら助かりますね。
    うちは、ちびデブでおっちょこちょいなので、業者に頼むしか手はないのですが、
    旦那さん運んでくれたらいいですね。

• 12月4日
  • mnminnn

mnminnn

旦那もやらかしそうなタイプですし、壊した方が高くつくので業者に頼みますね(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 12月5日
りったんママ

サカイ引越センターで依頼して34000くらいでした!
トラックの大きさが金額の主体にはなりますが、その他に時間帯を業者のお任せにしたり、平日にしたり、業者さんよ予定がガラガラな日に頼んだりといろいろ安くする交渉できますよ!
あとは他の業者さんは値段これくらいでやってくれるみたいだからなーとか言ってみたり(笑)
わたしはサカイさんにお願いして仕事も早いし丁寧だし10分間サービスとかもやっててオススメです( ^ω^ )
因みにわたしはサカイさんのパンダの靴下が可愛くておねだりしたらくれました(笑)
それくらいノリがよくていい業者さんです!

• mnminnn

mnminnn

パンダの靴下なんてあるんですね!(笑)さっき大体の見積もりを出したらやっぱりクロネコさんは高かったみたいで小さくて聞いたことない会社は安かったです!
    慎重に選びたいと思います(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 12月5日
にゃろめ

持ち運ぶものが少ないなら、大手より中小会社の方が安くなると思います☺︎

引っ越し料金の見積もりサイト(引っ越し侍など)で条件を入れると、色々な会社から見積もりが来ます。その中で良さそうな会社を選んで、競わせるとかなりお安くなりますよ♡
やりとりする手間は多少かかりますが、安くしたいならお勧めです!

• mnminnn

mnminnn

にゃろめさんのおっしゃる通り中小は安いみたいですね\(^o^)/時間がもうないですが慎重に選びたいと思います💦

• 12月5日
ちぇぶちょま

私も徒歩30秒のところに引っ越しましたが3万円くらいでした。最初は4万と言われましたが、他も見ると伝えたら、3万にするからうちにしてくれと言われ、折れてしまい、決めました。
ほんとはもっと見たかったです(._.)

• mnminnn

mnminnn

この年末に引っ越す事が無謀だったなと後悔してます(;´༎ຶД༎ຶ`)もっとゆっくり業者を選びたいですが、アパートの管理会社が25日までしか営業してないらしくぎりぎりまで住めなくて💦

• 12月5日
  • ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

あ!ちなみにわたしも、サカイでした!お仕事はテキパキ丁寧で満足してます

• 12月5日
k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

何県のお住まいの方ですか?^ ^

• mnminnn

mnminnn

愛知です!豊橋がわりかし近いド田舎です(´д⊂)

• 12月5日