※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

今日生まれて初めて、ジェルネイルをお店でしてもらったんですが…どうで…

今日生まれて初めて、ジェルネイルをお店でしてもらったんですが…
どうでもいい愚痴と相談です😂

ホットペッパーの新規クーポンで予約して、「持ち込みデザインOK」って書いてあったので何枚か用意していきました。
でも初めてだしわからないことだらけなので、このデザイン!とちゃんと決めずに、こんなイメージ!くらいで、あとは店員さんにアドバイスもらおうと思ってました。

ですが、写真を見せながら「イメージこんな感じで、色で迷ってて…どちらがいいと思いますか?」と聞いたら、「うーん…どちらもいいと思いますけどね…」と言われてしまい😂
なんだかんだで考えがまとまり、私が持ってきたネイルのデザイン写真をAirDropで送るよう言われたので、数枚送ったんですが「えっと、結局どれにしますか?」と言われて💦
でも、考えをまとめる過程で「ピンクはこの色で、濃い色はこんな感じで…」と複数の写真を使って決めたんです。
だから、これ!って写真はなくて、複数の写真を掛け合わせたようなイメージだったんですが伝わっていなくて…
もう一度こんな感じと説明し、なんとか施術に入ったんですが、そのあとも「2色使うってことなんですけど、どの指に何色入れますか?」と聞かれ、「バランスとかよくわかんないので、おすすめはどんな感じですか?」と聞き返すと「おすすめ…?えーと、この写真ではこうなってますけど…」と😂
「ゴールドのラインはどの指にどのくらい入れますか?」と聞かれ、「とりあえずこことここに…ライン以外だと、みなさんどんなデザイン入れるんですか?」と聞いてみると「えぇー…ラインが多いですかね…みなさん…もらった写真のデザインはここ以外全てラインですけど…」と😂

そうじゃなくてええええ私はこの写真の通りにしたいんじゃなくてええええなんかいいバランスとか他の流行りとかあるんかなと思って聞いでただけであってええええなんか恥ずかしいやんかああああ!!!!
ともうモヤモヤしちゃって💦

出来はまぁ不満はないんですけど、やりづら!気まず!って思ってしまい、もうこの人にはやってほしくないなと思っていたんですが、オフがあるからまた予約するように言われまして…
オフだけ我慢すればいいかと思ってとりあえず予約したら、「もし日付変えたい場合はインスタのDMで連絡いただければ変えられるので、アカウント教えますね」と言われ、てっきりお店のアカウントかと思って承諾したらその店員さん個人のアカウントで😱
「ストーリーとかで、私のアカウントのタグ付けてメンション(よくわからんが)してもらえたらありがたいです!」と…

正直メンションよくわからんし、別に誰かに紹介したいと思わないし、したくない…!!
でもオフしてもらう時に会わなきゃいけないから、しなかったらそれはそれで気まずくないか…?


とどうでもいいことでうーーーんと悩んでるんですが、皆さんどう思われますか?
ネイルでデザイン持ち込みOKってことはもうその持ってきた写真の通りにしてもらうのが常識だったりするんでしょうか💦
また、謎のメンションなるものをした方がいいでしょうか😭

コメント

オスシ

私も毎回こんな感じのイメージ!な写真を何枚か用意して行って、一緒に決めてもらったりしてます🥺👏🏻
話し下手なネイリストさんだったのですかね…💦
他店ネイルのオフやってくれるサロンもあるので、私ならオフも行かずに他探します💭
メンションもしません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    メンションしなくていいですよね😂
    なるほど、他店でもできるんですね😳
    値段も調べつつ探してみます!ありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私だったらメンションしないですね😂
持ち込み画像もその通りにやって貰ったり、少し変えてもらったりその時と場合で変えます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    メンションしなくていいですよね😂
    変えてもらうこともありますよね…?!
    なんかこのデザインの通りにしないといけないのか?って雰囲気があってすごいやりづらかったです💦

    • 7月31日
deleted user

ネイルはもう15年ほど通っていて沢山のサロンに行きましたが、本当に店員さんの技術だけでなく、トークスキルにもよって気分て変わりますよね💦
この文面を読む限りかなりトーク下手な人かと思います。
大事なのはお客さまのイメージを一緒に考えて作っていくのも仕事の1つです。
ちょっと残念ですね😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    私自身、施術中は程よく会話するくらいでいいので、マシンガントークされても嫌は嫌なんですが…
    相談に乗ってくれないのはしんどいなと思ってしまいました😭
    わからないことだらけですし、ネット予約する時に「アドバイスが欲しい」と備考に書いていたにも関わらずだったので残念でした…

    • 7月31日