※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園後、繰り返し鼻水から始まる咳と熱が続き、抗生剤で改善。8ヶ月の妹にもうつる。風邪だけ?

幼稚園入ってから鼻水と咳 二日くらいの熱
毎回同じ症状で鼻水から始まって咳ってなって熱が二日なってまだ咳が残ってのが続きます。

入園してから初めてなったのは全然治らなくて1ヶ月は続きました。
その後も治ってはまた二日後にはもらってきてって3回くらいは同じ繰り返しで治ったらまた貰ってきてみたいな。

でもそれってほんとにただの風邪なんですかね
同じ方いますか?
最終的に抗生剤出してもらったら良くなるんですよね😓
2回前に抗生剤前回出したら良くなったので今回は早めに出しときますって早めに出してもらったら治りました。

ちなみに終業式終わって二日後とかに鼻水また始まりました😮‍💨😮‍💨😮‍💨いまも痰がらみの咳と鼻水で、、、
ちなみに8ヶ月の妹に毎回うつります😰😰😮‍💨

コメント

みき

こんばんは!
うちの娘は4月から幼稚園に通っているのですが、
5月の初めから1ヶ月半くらいずっと鼻風邪ひいてました😂
5月の半ばに一回治ったかなと思ったらまた3日後くらいに鼻水が出てきて病院に行くと
また違う風邪だねと言われました😂
気づいたら治っていましたが
こんなに続いて大丈夫かなと不安になりました💦
幼稚園に入るまであまり風邪をひいてこなかったからなのかなー?
うちも下の子にもれなくうつりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も幼稚園入る前は一歳の時に一回高熱出たのとその後に一回また熱出たくらいで2回くらいしか風邪引いたことなかったのでそれかなーって考えてました😮‍💨にたような感じの方がいて少し安心しました😮‍💨

ちなみに小児科連れて行くタイミングってどんなタイミングですかね😮‍💨
    行きすぎて少しの咳とか少しの鼻水でもすぐ不安で行っちゃうんですよね😭

• 7月30日
  • みき

みき

小児科に行くタイミングは、
    前にもらった薬が残っていてそれで治りそうなら行かないです。
    薬がなければ早めに連れていってます。
    やっぱり病院の薬が一番早く治るので…😌
    病院行けばなんとなく安心しますしね!

• 7月31日