※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんのお尻の穴の上にくぼみがあり、心配しています。早めに病院で診てもらう予定です。同じ経験のお母さんの話を聞きたいです。

お尻の穴の上の窪みについて…😢

お恥ずかしい話なのですが、もうすぐ半年の子のお尻の穴の上に、もう一つ穴のようなくぼみがあることに今日初めて気付きました…
ネットで検索すると怖い事ばかり書いてあって、すごく焦っています💦
そういえば、寝返りはかなり早くできるようになったのに、おすわりはまだできません。気配もありません😭

月曜日にすぐ病院に行くつもりですが、それまで不安すぎて書き込みしています…
同じ経験されたお母さん、おはなし聞かせてください😭

コメント

さらい

なんともなかったですよ。体を形成されるときにそうなることもあるといわれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    そういうこともあるのですね💦調べれば調べるほど怖くなってしまって…あまり心配しすぎないようにします💦

• 7月30日
えりんぎ

結構そういう子いるみたいですよ☺️
うちも上の子が1ヶ月健診の際にお医者さんから指摘されて、5ヶ月くらいの時にMRIやりました!
結果なんともなかったです🌟
心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️健診では何も言われなかったのですが、そういえばおむつをしたままだったような…とか思ってしまって💦
    MRIされたんですね、なんともなくてよかったです!
    まだ診察を受けるまでは心配ですが、なんともない可能性もあるんだ‼️と思って行ってきます💦

• 7月30日
ママリ

7ヶ月頃にエコーやってみたら意外と穴が深くて🥲
で、後日MRIやりましたが、問題なしでした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    エコーで診てからMRIという流れなんですね!問題なしでよかったです😭
    うちの子もそうだといいのですが、まずは朝一で病院に駆け込もうと思います💦

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

エコーで問題なしとわかればMRIはやらずに済みますよ!
    近所の小児科では見れないので、紹介状書いてもらって後日大きな病院へ行くことになると思いますよ!

• 7月30日