※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
妊娠・出産

たまに膣の奥がチクチク、ズキズキすることがあります。出血なし。胎動あり。受診を検討中。頸管は順調。経験談を教えてほしいです。

たまにですが、歩いたり立ってると気に膣の奥?らへんがチクチク…ズキズキ…とすることがあります。
出血はありません。張りも今までもたまーにありましたが、特に増えた感じもありません。
胎動はあります😊
ずーっと続くわけでもないけど、たまーにチク!ズキ!ときてるので予約外で受診しても良いと思いますか?
行くとしても明日も様子見て月曜日かな〜と思ってます。
ちなみに2週間前の健診では頸管4センチ以上あり、順調とのことでした☺️❤️

同じ症状あった方もいたらぜひ経験談など教えてくださると嬉しいです✨

コメント

moca🍓

胎動あって、出血とかもなければ私は受診はしないですかね〜。
というか、してませんでした!笑
気になるようでしたら、電話して相談でも良いと思います☺️

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    たまにチクチクズキズキ痛いくらいじゃ行かない方のが多いのかもですよね…💦
    心配しすぎなのかな🥲
    上の子もいて入院だけは絶対したくなくて早めに行動して対策できればな…と思ってますが、もう少し様子見ても良さそうですかね🤔
    でもあまりにも気になる場合は悩んでてもわからないだけなので電話します🙋‍♀️
    ご意見ありがとうございました✨

• 7月30日
  • moca🍓

moca🍓

私も初めての時は心配だったのでズキンって痛みがあったときは先生に聞きました!
    その時に「子宮が大きくなるのに引っ張られた時に感じる痛みだと思うよ。特に生理みたいに出血するとか、お腹がカチカチになるとかがなければ大丈夫」って言われました!

何もないと良いですね✨

• 7月30日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    確かに最近グッとお腹大きくなった気がしててそれっぽい感じはありそうですね🙆‍♀️

ありがとうございます✨
    何事もなく大丈夫だった〜❤️といえると信じて一度相談だけでもしたいと思います☺️

• 7月30日