※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

2歳の子供が39.2度の熱があり、元気はないが食事や水分は摂取しており、遊んでいる。病院へ行くべきでしょうか?

2歳の子供が39.2の熱があります。
ご飯、水分とれて、元気いっぱいではないですが遊んだりもしています。病院行くべきですか?

コメント

さらい

わたしならいきません。

あーやん

私だったら、初めての熱の場合、受診しておくかなと思います。
ただ、コロナ等増えているので、診療所に電話でどのように診療してもらえるか確認してから行くかなと思います。

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございました♪昨日、救急で診てもらいました。その日の夜に38度まで下がりました!
    もらった解熱剤を使用せずでしたが、受診して安心できてよかったです♪ありがとうございました😊

• 8月1日
  • あーやん

あーやん

熱下がってきて良かったですね😊
    このまま良くなりますように✨

• 8月2日

あしたにも下がらないなら行きます!

nakigank^^

充分元気なので病院は必要ないです!😊

ママリ

わたしは、39.2なら明日病院行きます😅

あーやん

ご飯、水分とれて、寝れるのであればすぐには行かないです。

坐薬など手持ちになければ、行きます。

おはぎ

みなさま
コメントありがとうございます。まとめてのお返事でごめんなさい。
ご飯を食べて寝てくれたので40度までいった時もありましたが、病院は行きませんでした。
今朝は38.7でした。
休日の急病診療所に行くか、明日かかりつけの病院に行くか迷ってます。。
初めてのお熱で坐薬は持っていません。念の為、今日行っておくべきですかね??