※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ゆうな🌸
住まい

この度、3月末の超絶繁忙期に引っ越すことになりました😇笑今までは転勤…

この度、3月末の超絶繁忙期に引っ越すことになりました😇笑
今までは転勤族で全て会社都合の引越しでしたが、この度は私的理由です。
娘の卒園と私の仕事の都合もあるので、引越し自体は3月下旬が希望日です。
同じように、3月末で転居され、引越し業者にお願いされた方…希望日に引越しするには、どのくらいの時期に見積もり、申し込みされましたか?地域性もあると思いますが、どちらの業者さんにお願いされましたか?
こんな繁忙期に引っ越すのは初めてで…心得を教えて頂けると嬉しいです🥺✨✨
よろしくお願い致します🙇‍♀️🌸

コメント

ママリ

企業は2、3週間前に異動を出すので、3月になると日に日に空きがなくなります。

3月末はかなり忙しいので、候補の業者さんに先に相談しておいた方が良いですよ☺️

私は3月に入ってからでも希望日には間に合いましたが、業者は自由には選べませんでした💦💦

  • 🌸ゆうな🌸

    🌸ゆうな🌸

    今回は私的理由の引越しなので、予めに予約出来そうなので、早め早めを心掛けます😊❤️
    ご回答ありがとうございました🥰

    • 7月31日
フラペチーノ

早ければ早いほどいいです!
年明けてからすぐ、もしくはもう日にちが決まっているのなら年内に抑えておくくらいの早さでいいと思います!2月入ってからだともう希望日に叶うのは難しくなりますよ!

うちは大手3社見積もって一番安かったアートにしました。
この時期の引っ越しはこっちの都合はほぼ聞いてくれない(日にち指定や時間指定など)くらい、向こうは強気です😅

  • 🌸ゆうな🌸

    🌸ゆうな🌸

    年内には決めておいた方がいいのですね…✍️✍️✍️
    3社見積もってもらうのは、3社とも家に来てもらって見積もってもらったんですか😊❓
    それとも比較サイトとかですか❓
    やっぱり融通はきかないですよね…心しておきます🙌

    • 7月31日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    希望日があるならなおさら、早めがいいですよ!
    うちは2月に入ってから予約取り始めたのですが、すでにこの日かこの日しか空いてない、みたいな感じでした😅「引っ越し難民」なんて言葉もあるくらいですからね…
    1社は電話で(概算でかなり高額だったので即却下😅)2社は訪問見積もりです。

    • 7月31日
  • 🌸ゆうな🌸

    🌸ゆうな🌸

    そうですね❗️早めに行動を心がけて動きます‼️
    電話でもざっと見積もりたつんですね🥺✨
    でもそこまで強気に見積もられると付き合う気にはなれないですね😇笑
    アドバイス頂いたことを胸にまずは電話してみます🌸
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月31日