※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
産婦人科・小児科

37.8℃の熱と左胸の痛みがあり、乳腺炎の可能性が高いでしょうか。産婦人科に相談したいが土日は開いていない。

風邪なのか、乳腺炎なのか分かりません。
今授乳中なのですが悪寒を感じて熱を測ったところ37.8℃ありました。
咳などもないです。
産婦人科に電話で相談しようかと思ったのですが土曜で…
明日も日曜日で開いてないですし…

赤みや触った感じしこりはありませんが、左胸を軽く押すだけでも痛いです。
これ乳腺炎の可能性が高いでしょうか?

コメント

Ma☆

乳腺炎なった事あります!
んー…。書いてある内容だと乳腺炎かどうか微妙かな?と思います😕
私の場合ですが、明らかにしこりがありそこを触ると激痛って感じで熱も39度近くありました。
もしかすると分からない所にしこりがあるかもですが…軽く押すだけでも痛いのはおっぱい溜まって張ってるのではないですか?
たまりすぎると岩みたいになって激痛ですよね😓

• 🐻

🐻

私も最初は張って痛いのかもと思いましたが、搾乳しても手絞りしても痛いままです。

しこりというのは見た目でわかる感じですか??

• 7月31日
  • Ma☆

Ma☆

しこり自体は目で見てもわからないかもです…私は周りが赤くなってるかな?って感じでした💦
    裏側とか見えない所かもしれないですし😔

• 7月31日