※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
その他の疑問

小学校の目の前に住んでる方いらっしゃいますか?今日見てきた土地が小学…

小学校の目の前に住んでる方いらっしゃいますか?今日見てきた土地が小学校の目の前で…。住み心地はどうなんだろう?!と思いまして。児童の声、校庭の砂埃、チャイムの音など気になりませんか?!

コメント

野口さんさん

小学校が隣です😊
特に気になりません🙌

ですが声やチャイムはよく聞こえるので
うるさいと思われる方はいるだろうなあと思います🙇

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜もっとすごくきになるものかと思ってました!笑

いつかお子さんがその小学校に通うと思うと楽しみですね(^^)

• 12月4日

目の前ではないですが、自宅から川を挟んで裏手くらいが保育園です。
園児の声はたまに聞こえますが風向きによって聞こえない時の方が多いです。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!保育園ですか!風向きにもよるんですね(*^^*)風向きを考えたことがなかったので参考になりました(^^)

• 12月4日
ねこ

小学校の真ん前に住んでますよー!
窓閉めてたら微かにチャイムの音と子供たちの声が聞こえるなーぐらいで特に気になったことはないです(゚∀゚ )
窓開けてたらダイレクトに聞こえますが 笑
グランドもベランダから見えるのですが手前に校舎があるので砂埃は気になりません( ´﹀` )

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!窓閉めたらあまり聞こえないものなんですね(*^^*)洗濯物が砂埃になったらヤダな!と思ったので参考になります(^_^)

• 12月4日

学校の周りは治安はいいっていいますね!
以前小学校の隣のアパートの3階に住んでましたが正直住みにくかったです。
私がちょっとの物音で起きちゃうので(-。-;
チャイムとか放送は気になりました!
あと日曜日の運動会は辛かったです笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!たしかに治安は良さそうですね(*^^*)私も運動会のときどーなるのか気になりました!笑

まぁ年に一度ですけどね(^^)

• 12月4日
ぽこぽこママ

私の家の近くに、小学校と中学校が並んで建ってます!
夏はチャイムや吹奏楽や外の部活の子の声が聞こえて来ますが
私も外での部活をしていたので
頑張ってるなー懐かしいなーと思って
和んでいます(*´-`)

ただ子供が産まれてからは少し
大きな音などが気になるようにはなりました(笑)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!吹奏楽部の練習…青春!って感じで良いですね(*^^*)笑

たしかに赤ちゃんいるとアナウンスとか気になります…笑

• 12月4日
さやか

真横が小学校で真反対に保育園があります!
音や声は聞こえますが私はそこまで気にならないです☺️
1歳の娘が遊んでる声に反応して遊んでる子供たちを見てキャーキャー楽しそうにしてます☝️

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!そこまで気にならないものなんですね〜そしたら私も性格的に気にならなそうです。笑

娘さん反応しちゃうところが可愛いですね!!(*^^*)

• 12月4日
k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

小学校の横に住んでます。
運動会前は、毎日大音量の音楽が聞こえるのでうるさくてお昼寝出来ませんでした>_<

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうですよね、練習の音とかすごい大きそうですよね(´・_・`)笑

それはちょっとストレスになりそうな気がしました!

• 12月5日
まさこ

小学校ではないのですが💦
前に保育園か幼稚園の近くに住んでいて、真横とかではなかったですが、運動会の時期になると音や声が気になってお昼寝できなかったです💦

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

やはりみなさん運動会の時期に苦労されているようですね(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 12月5日
  • まさこ

まさこ

あと、登下校?の時間もきゃー!わー!と声がします、子供の声はいいんですが、近くでママさんたちが大きな声で長時間お話する声が聞こえるのが嫌です💦

• 12月5日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

あーそぅですよね!!登下校の時は一斉に騒がしくなりそうですね〜。

ママさんたち…
    気をつけないといけませんね!

• 12月5日