※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
産婦人科・小児科

娘が1週間下痢が続き、かかりつけ医では風邪と診断されたが症状が改善せず、保育園から再受診を勧められた。医師には「気のせい」と言われ、娘の状態が心配。救急受診が必要か悩んでいる。

病院受診するか迷っています。
娘が1週間下痢が続いてます。
先日かかりつけ医を受診して「風邪だろう」と言われました。
薬を処方されたのですが、飲んでも全く変わらずむしろ量が増えてる気がします。
保育園でも「下痢の量が増えてきたからもう一度受診お願いします」と言われました。
下痢も気持ち程度ですが白っぽい感じがします。
母子手帳についてるうんちのグラフの3番みたいな感じです。

今日保育園から電話が来て早退してかかりつけ医を受診したのですが「うんちが白っぽく見えるのはお母さんの気のせい、敏感になりすぎ。風邪長引いてるだけでしょ」と言われました。

私は医者じゃないのでぜんぜん分かりませんがそんな風な言い方をされて傷付いたし、何より娘がぐったりしてるのを見てるのがしんどいです。
飲み物もご飯も食べれなくなってます。
救急を受診した方がいいのでしょうか。
救急も電話が繋がらずどーしていいのか迷っている状態です。

コメント

deleted user

かかりつけ医を二度受診して納得ができない、お子さんがまだ不調、ママの不安も払拭されていないようですが、迷う理由は何でしょう😌?

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!繋がらないからどこにかけていいかわからないってことですね!!うちのエリアも繋がりにくいので、連続でかけまくってました😊

    • 7月30日
まちゃん(27)

息子は昨年の夏に
10日間下痢が続いたことがあります。
水下痢で白っぽい日もありました。
1週間経った時にやっとかかりつけで検便してもらい
サルモネラ菌に感染していたことがわかりました。
結果が出た時点で
すでに下痢は収まって登園していたのですが
菌を出すための抗生剤を処方されて飲みました。

検便検査はしましたか?
私なら検査してもらえる所を探しますかね…
1週間も続くならそれなりの理由があると思います。
嘔吐と下痢ががあり救急に行った時は
すぐにその場で検査してもらえました。