※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちちのママリ🔰
ファッション・コスメ

【白髪も染まるカラーシャンプー】について質問させてください!産後にカ…

【白髪も染まるカラーシャンプー】について質問させてください!

産後にカットカラーして2か月。徐々に白髪が目立ってきました
今は育休中のためなかなか美容室にも行けません。経済的にも節約出来たらなぁとホームケアをしてみようかなと思っています

そこで質問ですが、おすすめの【白髪も染まるカラーシャンプー】がありましたらぜひぜひ教えて頂きたいのです!
毎日の入浴時に手軽にケア出来たら有難いなと。
ちなみに今の髪色は色が抜けてきてしまいましたが自然な暗めのカラーです。
ご存じでしたらアドバイスよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

コメント

えみり

どのくらいの白髪の量ですか?
そんなに多くないなら、シャンプー、トリートメント系はまだ早いかなと…
お子ちゃんと一緒にお風呂入るならやめた方が良いです!
置き時間ありますから!
旦那さんがお風呂入れてくれて、ママちゃんがゆっくりお風呂入れるならありです!!

私は小さい頃から若白髪があって、今は頭頂部と前髪の見える所にあるので、マスカラタイプのもの使ってます。
使うとだんだん染まっていきます系のやつです。
忘れる事も多いですが、朝のメイクの時にササっと塗ってます。

カラーシャンプーですが、白髪用ではなくイヤリングカラーしてるので色出すために使ってます。
白髪用の方が染まりそうな感じですが、今使っているカラーシャンプーの感想は、次は買わない!です!
トリートメントじゃなく、シャンプーだから置き時間なく染まりやすいかな?と思ってんですがそんなに染まらず…
毎日コレでシャンプーしたら破産するわ!!泡立ち悪すぎやし!
毎日やったら染まるんかもやけど…破産やで

なので週1で(旦那がお風呂入れてくれるから)イヤリングカラーの所をトリートメントの様にのせて使ってますが色持ちは4日かな…

シャンプータイプだから色持ちが良くないのかもですが、
トリートメントタイプでも置き時間あるし、結局毎日は厳しいな(個人の感想)

美容室で染めて、目立ってきたらマスカラタイプでカバーが私には合うみたいですわ!

  • ちちちのママリ🔰

    ちちちのママリ🔰

    なるほどー! シャンプーは洗うだけで染まる物だと思っていたので目から鱗です  
    私の白髪は前髪の生え際、主に顔周りです。後頭部や全体的ではないのですが、顔周りなので鏡を見るたびに萎えます(*_*)
    ワンオペで毎日お風呂3人入れてるためシャンプーは私には合わないかもですね 無駄な買い物しないで済みました!
    アドバイスありがとうございました! 嬉しかったです‼︎^ ^

    • 7月30日
  • えみり

    えみり

    私と同じ感じですね!
    全頭の白髪なしお風呂テンヤワンヤ系ならナシですね💦
    時間の無駄になりかねない💦

    • 7月30日
  • ちちちのママリ🔰

    ちちちのママリ🔰

    たしかに!
    時間と財布は無駄にしたく無いですもんね! 今さっきままりんさんに教えていただいたカラーバター良さそうなので試しに買ってみようと思っています^ ^
    こうして交流させていただいたおかげでひとりで悩まないで済みました本当に感謝です!
    お互いに育児頑張りましょう!
    ありがとうございました😊

    • 7月30日
ままりん

カラーシャンプーよりも
カラートリートメントの方が
いいのかなって思います☺️!!

私は色落ち防止で紫シャンプー
してますがそんな色入らないです🤣🤣

カラーバター色の種類豊富ですよ❣️

  • ちちちのママリ🔰

    ちちちのママリ🔰

    コメントくださりありがとうございます!
    トリートメントもあるんですね~!
    さっそく調べてみようと思います^ ^
    紫色♪私もチャレンジしたいです
    貴重なお話ありがとうございました!

    • 7月30日
  • ままりん

    ままりん


    トリートメントなら髪の毛も
    サラサラになって一石二鳥です🤣

    いい物に出会えるといいですね🥰

    • 7月30日
  • ちちちのママリ🔰

    ちちちのママリ🔰

    カラーバター良さそうですね♪
    お値段も手頃で助かります^ ^
    いろんな色味があって迷いますがさっそくはじめてみようと思います!
    本当に本当にありがとうございました😊

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサーが出た後ですが、参考にして頂ければ…

美容院に行けない時はサイオスのカラートリートメントを使っています😃色持ちは1週間あるかないか程度ですが、ガッツリ染まります。なので、入浴前に生え際にちょこちょこっと塗り、10分くらい時間を置いてお風呂に入っています。使う前に髪をスプレーで少し濡らし、塗布後に目の粗いくしでとかせばしっかり染まります👍かなり手が染まるので、手袋必須です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カラーバターは殆どの商品で、白髪は染まらない・染まりにくいと謳っているので、要注意です。

    • 7月31日
  • ちちちのママリ🔰

    ちちちのママリ🔰

    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    そうですかーやはり白髪は手強いですね、、
    参考にします^ ^
    ありがとうございました!

    • 7月31日