※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷跡や産後の痛み、上の子抱っこの辛さ、入院期間について心配。逆子が治らず焦りつつ、1人目は経膣分娩だった未知の不安も💦

帝王切開って傷跡結構残りますか??
産後の痛みはどんな感じでしょう🥲
上の子抱っこはしばらくキツイですか?💦
入院長くなりますか?🥲

逆子がずっと治らずまだ焦る必要ないと思いつつも
治らなかったら、と思いドキドキでいます💦

1人目は経膣分娩だったので未知すぎて😭

コメント

deleted user

3人目が帝王切開でした😊

上の子抱っこはそんなにしてないですが、退院してすぐくらいに抱っこしましたね😂
特にキツくはなかったです🤔
傷跡はめっちゃ残ってます🤣
痛み…は回復がめちゃくちゃ早いタイプなので、帝王切開翌日にはシャキシャキ歩いてました😂
入院期間は緊急帝王切開でしたが、8日で退院しました😊

はじめてのママリ🔰

帝王切開結構傷残りますね😰
わたしはもう水着着られないなぁって感じです💦
入院も9日間ぐらいでした!

ママリ

2人とも帝王切開でした、、

麻酔が切れてからは
傷の痛みと子宮収縮の痛みで
寝れませんでした💦
翌日からは歩けと言われ
痛みを引きずりながら歩行練習しました😭
9日入院したと思います。
傷も結構残ってます😅

りぼんちゃん🔰

先日帝王切開で出産しました。
出産の時は痛みはそこまでなかったんですが産後2日目からの痛みがすごく歩くのも大変で笑ったりくしゃみするのも痛くて我慢してました、、
今でもお風呂入る時痛みはあります。横になると立ち上がるのきついです、、

ぺぺ

1人目は緊急帝王切開でしたが
私の場合ロキソニンを飲めば
ゆっくりであれば2日目から痛みもほぼなく歩いて動けてましたよ☺️
傷もそれほど残らずケロイドにもなりませんでした!

ドキドキしますよね😭
2人も計画帝王切開ですが
1番ドキドキするのは麻酔ですね🥲
一緒に頑張りましょう😭❤️

はじめてのままり

1人目帝切でしたがどこ切ったか分からないって
他の病院で言われるくらい綺麗になってます🙆🏻‍♀️
痛みもそんなに大騒ぎするほどのはなくて
毎食後のむように処方されてた痛み止めだけで大丈夫でした!
次の日には歩行練習があって
動いてた方が楽だってことに気づいたので
めちゃくちゃ動き回ってました笑
2日後とかには階段使って1階にあるコンビニとかカフェ行ってました🤩

ままり

1人目帝王切開でしたが、傷痕はミミズが張り付いてるみたいにしっかり残ってます🤣
術後7日入院しました。
入院中、部屋の中のトイレに行くのに往復20分かかりました…
痛みは個人差あるようですが、私は1ヶ月ほど痛くて、お腹をかばってあるくせいか、背中も腰も痛くて大変でした💦

逆子に関しては1人目は30週で治り、3人目は36週までグルグル回ってて位置が定まらず、37週以降に頭位に固定されたので、まだまだ治る見込みはあると思いますよ💖