※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪が剥がれそうです。斜めに切るべきか、絆創膏が良いでしょうか?写真もあります。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの爪が剥がれそうです。

最近、高這いやつかまり立ちをして、足の親指に負担が掛かって、少し割れたので短くしてたのですが、今度はかなり割れそうです…。

このまま、斜めに切ってしまったほうがよいでしょうか?それとも、絆創膏などした方が良いですか?

先輩ママさん、知恵を貸してください。

※割れそうな爪の写真貼ってあります。

コメント

ママリ

娘も同じような割れ方したことあって
何かに引っ掛かって深く割れてしまうのが怖かったので
私が爪切りで少し切りました😔

ゆうき

私は絆創膏して爪が伸びてくるの待ってから切りました🥹深爪の相談を健診の時小児科の先生に聞いたら軟膏塗って良いよって言われましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子は常にってくらいなってました。
都度切ってました🙂