※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めるのは、5カ月か6カ月がいい時期ですか?座れるようになることが基準とされていますが、皆さんはいかがでしょうか?

離乳食、5カ月と6カ月、始めるのはいつがいいですか?
座れるようになるのが基準とみましたが、
皆さんのところはどうですか?どうでしたか?🤔

コメント

私は早く色んな食材食べれるようになって、あれは食べれないこれも食べれない、と言うのを早めに無くして大人の取り分けしやすくしたかったので5ヶ月から始めましたが、早く始めると長くやらなきゃいけなくて大変という方もいるので始める時期はどちらでも良いかなと思います☺️
スタートした時は全部座れず膝の上に座らせて食べさせました- ̗̀ 🍽𓈒𓂂𓏸
未だにお座り出来ないので膝の上です✊🏻´‐

退会ユーザー

全部座れず→全然座れず
    です💦

• 7月30日
たこさん

5ヶ月になって少しから始めました😊
バウンサーを使っているので、大人が座椅子に寄りかかって座ってるのと同じ感じの姿勢です。
5ヶ月になる前から家族が食事しているときはジーッと見ていたり、口をモニモニ動かしたりと食べる準備は万端でした😁

7ヶ月になった今もしっかりは座れないので、座れるのを待っていたらスタートが遅くなると思います💦

むちまゆ

5ヶ月から始めました。上の子も居るので大体の要領が分かっているのと、8ヶ月頃に泊まりで出かける予定があったのでその頃には市販のお弁当(和光堂とかキューピーの)を食べさせて楽したかったのも理由でした😂
上の子は逆に恐々し過ぎてなんと7ヶ月から離乳食を始めました💦
でも二人とも良く食べて元気いっぱいです。5ヶ月でも6ヶ月でもなんなら7ヶ月からでも子は育ちますね。

ゆあぐ

5ヶ月から始めました。

栄養士さんに相談したら、
バウンサーであげればいい
っていうことだったので
バウンサーを高めまであげて
使ってます。

座れるようになるのって
結構後な気がします。
座るのに必死で、食べることが
難しくなると思ったので…。

スプーンを押し返してこなければ始めていいのかなぁと感じます👍