※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お仕事

教員復帰後の給料について質問したいです。3年目や4年目の給料や年収、支払額、手取り額を教えてください。

教員のかたにお聞きしたいです!

4年ぶりに教員復帰することになりました。
旦那の転勤で前の自治体を退職し、地元にもどってきて採用試験を受け直し、去年合格しました!と思ったら妊娠し、妊娠制度を使って来年から配属予定です。

いま家計の見直しをしているのですが、3年目や4年目のころ、どれくらいのお給料でしたか?!年収でも良いですし、毎月の支払額や手取りなど教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

おいくつですか?
年功序列制度なので、年齢高いとそれなりにお給料もらえると思います!
私は3.4年目だと、月手取り25.6万だったかなと思います🤔

• minion

minion

いま、29です!
    ただ、3年目で産休にはいってから退職したので、そのまま続けていれば7年目ですが、空白の4年間はどうなるのでしょう。

• 7月30日
にの

今から回答でも大丈夫でしょうか?
3年目で産休ということですので、前職換算3年で、空白期間は計算されずに年収が出されると思います。
自治体にもよると思いますが、私が産休入る前(27歳)で450でしたので、400-450くらいかと思います。
なお、初年度の6月ボーナスは20万程度かと思います。(4.5.6月計算のため)