※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
家族・旦那

朝からずっとイライラしてもう嫌です。娘がコロナになってずっと付きっ…

朝からずっとイライラしてもう嫌です。
娘がコロナになってずっと付きっきりで疲れました。

本当のストレスは娘ではなくて役に立たない父親です。
何でもかんでも娘に関することは私の仕事。病院に連れて行ってもくれないし対処法を調べてくれることもない。
トイトレも躾も食事もなーんにも勉強してくれない。
娘を可愛がってはくれるけど勝手に育つと思ってるところが本当に虫唾が走るほど嫌で腹が立ちます。

普段は夜勤でできないんだから休みの日の朝ごはんくらいあげてほしいのにいつまでも寝てるしご飯作ってくれたと思ったら栄養バランスなんて全然考えてないし。
食器は洗ってくれるけどキッチンの片付けはしてくれない。

もちろん散歩や外で遊ぶのも一度も自分から行ったことないです。

そのイライラをイヤイヤ期の娘にぶつけてしまう自分も嫌で辛いです。

どうしたらポンコツパパをもっとまともにできるんだろう…。

今も全然お昼寝してくれない娘のそばを離れられないのにじぶんだけ好きなことしてるし私も1人の時間が欲しいのに。

コメント

雷注意

多分そんな男性の方が多いと思いますよ!
そこをいかにやらせるかってのが妻の腕の見せ所では😂
(そんなとこまで手間かけさせんな!って話ですが!)

私はホイホイ指示してなんでもやらせますよ。
嫌そうにしたらキレます😇

• ちむちむ

ちむちむ

そんな男性が多いのはわかってるんですよね。
    ほんと、そんなことで手間かけさせんなって話なんですよ。
    よく夫育てとか言いますが、育てなきゃいけない夫ってなんなん?
    母親になったら自然と子育て出来るわけじゃないようにお母さんは色々な情報をアンテナはって日々吸収して子供のために頑張ってるわけで、父親になったんだから自分で子育てを勉強して欲しいし、手伝ってる意識じゃなくて主体的に育児して欲しい。
    相手にモラハラにならないように気を遣って注意したりお願いしたり失望したりはもう疲れたんです。

• 7月30日