※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の体型戻しについて相談です。子宮の戻り具合や運動開始時期について教えてください。

出産後1ヶ月ちょっとなのですか
子宮が戻ってないのか肉なのかかりません笑
皆さんどれ位で戻りましたか?
ちなみに妊娠中体重はプラス8キロでした!

後足パカや筋トレなどは
どれくらいから初めてますか??
徐々に体型を戻していきたいので
教えてください!!

コメント

みいも

半年かけて骨盤がもどるので、今筋トレするとお腹の筋肉が割れて脂肪がつきまくるので、やめたほうがいいです。
始めるなら2ヶ月すぎてから徐々に始めていくのがいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やはりまだ早いですよね😰
    わかりました!2ヶ月から3ヶ月くらいから徐々にやります💪🏽
    後、子宮はどれくらいで戻りましたか??

• 7月30日
  • みいも

みいも

2ヶ月くらいから徐々に普通の生活を始めると言われてくらいなので、ムリは禁物です。
    子宮が縮んでお腹がすっきりしてくるまでやっぱり半年くらいはかかりましたね😅

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!わかりました!!しばらく大人しくしてます🤣!
    やっぱりすぐは戻らないものですね…妊娠前のズボンとかを履こうとするとボタンが閉めれず少しショックだったので…(´._.`)
    それも自然に戻るのを待ちます☺️

• 7月30日
  • みいも

みいも

お腹がどうこうより、骨盤がまだまだ広がってるので仕方ないです😅
    大丈夫はけるようになりますよ✨✨今はゆったりワンピースとかでいいです。
    無理に動くと骨盤ずれてそのまま固まってしまうので、骨盤ベルトしっかり締めていまはゆっくり過ごしてください。🥰

• 7月30日