※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日発熱し、PCR検査は陰性。痰や咳がひどく、熱が下がらず再診。検査を受けるべきか悩んでいます。

昨日朝発熱し(38.5くらい)PCR検査陰性でした。
昨日夜から痰がらみでゼーゼーがひどく
絡むと咳が出ています。すごく、機嫌も悪く唸る💦
本日熱も全く下がらず、再診するとRSかなー?薬出しとくね。と言う感じで終わりました。
(月)に再診の予約を取っており、コロナの検査早すぎたってことないですか?と聞くと
PCRだししっかり熱も出てるから大丈夫だと思うけど、そんなに気になるなら(月)に治ってなかったら検査してもいいですよ。と言われました。

みなさまなら陰性と出てもわざわざ検査されますか?
RSも検査頼んだ方がいいですかね?
どこまで気にするべきなのかわからず困ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナでもRSでも出る薬は変わりないですし、RSの検査は1歳以上は保険適用にならないので、医師の判断にお任せでよいかなと思います🥺
ちなみにうちは今週RSと戦い4日間高熱が続き、5日目でようやく解熱しました😵😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RS陽性ならコロナ陰性で納得できるのですが、コロナの陰性って偽陰性とか再検査で陽性とかたくさん見るのでみなさんどういう基準で再検査うけるのだろうと気になって💦
    PCR検査で陰性とみても信じきれなくなってる自分がいます😭

RS長いのですね😱
    今もうちも2日目ですが全然さがらずすっごく不機嫌で。
    すぐ唸って泣いて全然寝れなさそうだし食欲も水分も少ししかとれず💦
    熱出た日の夜から胸がゼーゼー言うてて苦しそうです💦

• 7月30日