※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

自然流産後、排卵について気になる方。エコーで卵が写っていたかも?タイミングを考えている方。不育症の検査も検討中。詳しい方、教えてください。

排卵前や月経前のエコーについてお聞きしたいです!

この間妊娠7wごろに自然排出での流産になりました。
胎嚢もきれいにでたので次いつ妊娠してもいいよ。と先生からは言われました。
その時に経膣エコーをしてそろそろ生理来そうだねと言われたような気がしたのですが、エコーには卵のようなものが何個か写っていたので、もしかしたら排卵が来そうだねって言っていたのかなと後になって思ってしまって💦

排卵が近いのならタイミング取ろうかなーと考えていて!
よかったら詳しい方教えて欲しいです🙇‍♀️

半年の間に2回連続流産していて、次流産したら不育症の検査も考えています🥲

コメント

ママリ

うちも自然排出したのですが2回生理見送ってと言われました。
いつ妊娠してもいいよと言われたのなら、タイミング取ってもいいのかなとは思いますが、私なら念のため生理1回でも見送りたいなと思います🥲
回答と少しずれていて、すみません💦

• ママ

ママ

そうなのですね😲
    私の場合胎嚢も小さく空っぽだったからかもしれません💦
    前回の自然流産のあとは1回生理見送っているので、運なのでしょうかね🥲

焦らずゆっくり妊活することにします!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

自然排出なら先生は「生理来ずに妊娠する人いるよ」と言ってました。
手術だと1ヶ月くらい念の為にあけて…と言う先生もいます。

不育症心配ですね😢
次は妊娠継続できますように🍀

• ママ

ママ

生理来ずに妊娠する方いるんですね!すごいです!

上の子の時はトラブル一つもなく出産したので戸惑っています😵‍💫
    とりあえず今回は見送ってみます。
    コメントありがとうございました🙏✨

• 7月31日