※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

真夏の育児が大変で、子供たちの様々な行動に戸惑うママ。育児には驚きや悩みがつきもの。他のママたちにもお疲れ様とエールを送りたい。

真夏育児辛すぎやしませんか…🤦‍♀️???

噴水連れて行くけど、噴水よりもビール飲みたい🤤

長男に赤ちゃん泣いたらママのこと呼んでね〜✋と言って2階に洗濯干しに行ってるとママ〜!ママ〜!と呼ばれ急いで下に降りると赤ちゃん笑ったよ〜!の報告、、、

笑うのはいいんよ。笑ってるのはいいんよ😂

妹が悪いことしたよ!妹のこと怒って!ママ怒って!!とチクリがしつこ過ぎて妹を泣かせて長男を怒る始末

妹のメルちゃん遊びに付き合わないくせに、自分のトイレには着いて来て!とビビりな長男よ、、、

子供たちの声が聞こえなくなって、名前を何回呼んでも返事なし🙃慌てて○○!○○!と名前呼んで家中を探し回る

( ᐛ👐)バァァァァァと登場した長男、長女に驚く私を見て喜ぶ子供たち、、、

バァァァァァに驚いたんじゃなくて、静かなのが怖いんだよ!!!!

またまた静かになる長女

何事?!と思って見てみるとテレビ台のガードに貼ってるスポンジをグリグリ。爪痕だらけ、、、

はぁ😩😩幼稚園組の恐ろしさ

お兄ちゃんよりもパワフルになってしまった長女。

女の子ってプリンセス好きじゃないんか?!👑💍💖
うちは、パウパト集める系女子。犬じゃなくてケント好き

職業目線で子供たちを見てた時は、そこまで怒りすぎないでねお母さん、とかこれくらいの症状で心配しなくても大丈夫ですよ〜!なんて言ってたけど

怒るのも育児、軽傷だろうが心配なもんは心配だし
なんならちょっとしたことで病院に駆け込む私

母になって初めて知ることだらけ🤦‍♀️

ママさんたち、お疲れ様です

コメント

ママリ

元保育士ですが世の中のママさんみんなすごいと思ってます😂
毎日水遊びでたいした水に入ってないのにこっちがクタクタだし
私もビール飲みたいです🤣🤣
毎日おつかれさまです💕💕