※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

10月に3人目を出産予定です。意外にできちゃいますか?また、保育園に送…

10月に3人目を出産予定です。
里帰りせずに上の子のお世話や家事全般やられてた方無謀ですか?意外にできちゃいますか?
また、保育園に送り迎えの時新生児はどうされてました?
義理実家がすぐそばで里帰りできるにはできるんですが、ちなみに義理父母ともにほんとの娘なみに喧嘩もするし、愛ももらってます。
ただ、義理母は2人目のときもそうでしたが
「洗い物だけしといてー、」「洗濯ぐらいほせるでしょー」などふつうに言ってきます。なんかお願いしてる意味を履き違えてる感じでいろいろストレスたまります。
里帰りせずに乗り越えた方参考になる意見ください😭
旦那は育休など取れず朝早く夜遅くまで仕事でいません、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は退院してきた日から保育園のお迎え行ってました😂意外と普通に出来るもんですよ。
上のお子さんも6歳とかなら自分のことは自分で出来ますし想像よりは結構ラクにこなせると思います!

• k

k

そうなんですね!!なんか自信もてました!ありがとうございます😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢一緒ぐらいですかね?
3人目は里帰りしませんでした!
旦那は入院期間中こそ休んで上の子の世話したけど
退院直後からいつも通り勤務でワンオペでした😅

退院翌日から運転して保育園送迎てました!
受け渡しは寒い時期だったし外には出さずに
エンジンかけて車で待ってもらってました!
無理そうなら送迎だけをじじばばにお願いしてみるとかもありかと!

家のことは自分の城なんで手抜きしまくってました(笑)
産後しばらくは洗濯物は回すけど畳まずに
山からとっていってもらってました😂
ごはんは上の子たちには悪いけど
レトルト冷食のオンパレードでした😅
でも保育園行かせてる分、給食で栄養とれてるし、と開き直ってました!🤣

上の子たちがおむつ持ってきてくれてごみも捨ててくれて
保育園の準備もタオルとかは自分で用意して、と
たくさんお手伝いしてくれたので
そこまで無理せず乗り切れましたよ☺️
長くなりましたが体調次第なので
くれぐれも無理はされずに😣❤

• k

k

ほう!めちゃくちゃ参考になります!まるっとそのまま実践させてもらいます!ありがとうございます😊

• 7月30日
(๑・̑◡・̑๑)

里帰りした事ないですが、全然平気です。
上のお子さん達大きいですし尚更大丈夫なのかなーと思います!
来週出産予定ですが、下の子がまだ小さいので今回は大変そうだな〜って思いますが今回も里帰りはしません!

• k

k

すごい!全然平気っ!に救われます!!
    よし!やりましょう!やってやろーじゃないのー!笑笑
    めちゃ参考になりました❤️ありがとうございます😊

• 7月30日
♡Mママ子♡

里帰り毎回しないですが、やるしかないなら出来ます😂
子供には悪いけど2人目、3人目は退院後から送迎に連れて出てました!置いていけないので😊

• k

k

すごい!頼もしいです!送迎事情気になってたんでありがたいです!園の中まで連れていってました?

• 7月30日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

うちは幼稚園なのでバス停への送迎なんです😊
    でも預かり保育の時は園にお迎えだったので、その時は教室まで行かなくちゃいけないので中まで入ってました!

• 7月30日
ママリ

里帰りしてません😽❣️
1人目、2人目は単身赴任で不在だったのでいませんでした🌼今回は昼まで居て、夜中まで不在なので朝の送りだけ旦那にお願いしてます🥳🥳

帰りは赤ちゃん連れてお迎えに行ってます🚗

洗い物だけ、洗濯物干して、とか言われて里帰りしてる意味ない感じなら私は里帰りしたくないです😢💦
自分のペースでゆっくり休み休みやる方がストレスなく過ごせるかと思います💦💦
上の子達が居ない間は赤ちゃんと寝たりして自宅が1番気楽です💖

• k

k

なるほど!うちの旦那は朝5時出帰りは20時ってとこですね😂
    でも確かに自分のペースが一番気楽ですよね^_^昼間は保育園だし、ありがとうございます😊

• 7月30日