※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が一歳になり、お風呂に入ると泣くようになりました。最近一週間ほど続いており、プールは大丈夫。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
先日息子が一歳になりました。

先週くらいからお風呂に入ると泣くようになってしまいました。
いつもは私が洗ってる間つかまり立ちやおもちゃやシャワーで機嫌良く遊んでいたのですが
最近はお風呂場に着いた瞬間から出るまでずっと泣いています。むせるほど泣いています。

なぜでしょうか。。
一週間毎日続いています。

スマホを立てかけて
しなプシュの動画を流してかろうじて繋いでる感じです。

相変わらずプールは大好きで水をビチャビチャやったりかかったりしても大丈夫です。

同じ経験がある方いましたら、
アドバイスくれたら幸いです。

コメント

Ma☆

うちの子もお風呂大好きだったのですが、風邪をひいていて気管支をひろげる?シールタイプの薬を使ってそれをお風呂ではがしたのがきっかけで泣くようになった時期がありました。
気をつけていたのですが、1度はがすときに痛かったみたいです…💦
今ははがすときもすごく気をつけているので自分が何かしてる途中(おもちゃで遊び出してすぐとか)でなければほぼ泣かなくなりました!
はじめてのママリさんのお子さんもお風呂に入ったとき何かちょっとしたことが嫌でそれを思い出して泣いてるのかもしれないですね😓
それか1歳になって自我が出てきて遊びを中断されるのが嫌とかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、何か嫌だったことがトラウマになっているのかもしれないのですね😭
    何回かいろんなタイミングで入れてお風呂場に着いた瞬間も泣くんですよね🥲
    いつか治ると信じて、今はごまかしごまかしで入れていこうと思います!

    • 7月31日