※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。外出時の服装や肌着についてアドバイスを求めています。赤ちゃんの服の種類やおすすめの購入場所について教えてください。

赤ちゃんの肌着や服の種類、着せるものがよく分かりません…

生後1ヶ月過ぎの長男に何を着せたらいいか日々模索しています。
家にいるときはコンビ肌着のみ着ています。
1ヶ月検診も終わったので少しずつ外に出る機会も出てくると思うのですが、外に出るときにこの時期は何を着せたらいいのか悩んでいます。
肌着で外に出るのはな…と思っているのですが、出産前に買った短肌着とコンビ肌着と、頂き物のロンパースが1枚あるのみです。
買い足そうと思ってユニクロに行ったのですが、種類がよく分からず見るだけで終わりました…
分からないことだらけなので、皆さんどうしているか教えていただけると助かります。

①ボディスーツは肌着ですか?着るときは何かと組み合わせるものですか?これ1枚で大丈夫なものですか?

②ロンパース?カバーオール?の下には、この時期どんな肌着を着せますか?

③赤ちゃんの洋服を普段よく買う場所・おすすめの場所はどこですか?

ぜひ参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①肌着です
この時期は暑いので近場ならこれ1枚で外出もします☺
②メッシュのボディースーツ
③肌着はユニクロ
服は完全に好みわかれますが、赤ちゃん本舗、ベビザラス、ミキハウス、GAP、ベビードールが多いです😄

リラックマ

①肌着
②ボディスーツ
③バースデイが安くて可愛いのでよく行きます

家ではクーラーつけてるので
短肌着+コンビ肌着または、ボディスーツ+コンビ肌着着せてます。
外出や人が来る時は、ボディスーツ+2wayオールです。

🦄🦋

①物にもよると思います!
肌着じゃないものもあるのでその場合はレギンスやレッグウォーマー、タイツ履かせると可愛いです!
②メッシュタイプの肌着着せます!
③肌着はユニクロ、西松屋
あとはH&Mの通販でセットになって安く売ってたりするのでよく買います!

🐰

①私は肌着だと思っています!今自宅ではボディスーツ1枚か、コンビ肌着1枚で過ごさせています👶🏻

②ユニクロのメッシュ素材タンクトップ肌着

③肌着系はユニクロがやっぱり生地がいいです😊

すっちゃん

①肌着です!1枚で大丈夫ですよ🙆‍♀️
外出も1枚にしています!

②メッシュタイプの肌着にしています!

③西松屋かユニクロです!

k

①ボディスーツは肌着ですが、ボーダーとか肌着っぽくない柄なら外でもそのまま一枚で着せてました✨
脚丸出しに抵抗あれば、下にズボンやブルマ履かせたり、サロペットを重ねるのも可愛いです💓
②カバーオールの下には今の時期ならメッシュのタンクトップ肌着とかですかね💦
でもこの時期重ね着って暑そうなので、ボディ肌着の脚の部分が一分丈?のようなショートオール?を肌着兼服として一枚で着せちゃうことが多かったです!綿100%である程度ぴったりサイズなら汗も吸うしいいかなーみたいな😂ネットですがベルメゾンに色々あります!
③赤ちゃん時代の服はその年限りなので(来年はセパレート着てるはずなので)、お安い西松屋やバースデイで買うことが多かったです✨
肌着はユニクロがおすすめです😊

はる

皆様ありがとうございました。
ボディスーツの立ち位置、重ね着の仕方、服を買う場所など本当に参考になりました。
まとめてのお返事になることをお許しください。