※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おyuま
妊娠・出産

第二子出産後、平日市役所手続きが難しい。タクシーで行くか、自転車で30分かかる。土日でも出生届けは可能。平日まとめて行きたい。

7/25に第二子を出産し7/28に退院しました!
出生届や他の手続きを市役所にしに行かないといけないですが旦那が平日は仕事で中々行けません。
私も免許はなく移動は自転車になります。
この場合タクシーで市役所に行って手続きしますか?
自転車だと抱っこ紐をして約30分かかり連れて行くことになります😅
上の子は平日幼稚園なので問題ありません。
土日でも出生届は出せるみたいですがどちみち他の手続きもあるので平日にまとめて行きたいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

この時期だし私ならタクシー一択です🤣

• おyuま

おyuま

旦那もタクシーで行ったら?と言うてくれてるんでやっぱタクシーですかね😂

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナも気になるしタクシーか、親に預けられるとかなら自分だけで行くかどちらかですね🤣
    この暑さで赤ちゃんと一緒にチャリは無しです🙅‍♀️笑

• 7月30日
ai.mama

バスはどんなですか?

• おyuま

おyuま

バスは人生で1.2回しか乗ったことなく乗り方などほんとにわからないので選択肢にないんですよ😵‍💫

• 7月30日