※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

観光地の人がマスクしていないのが心配。家族は自粛生活中だけど感染リスクはゼロではない。マスクや対策をしてから旅行してほしい。

コロナ怖いです😢
基礎疾患のある息子の命を守る為に出来る限りの自粛生活しています。
でもテレビで観光地の中継とか見るとけっこうマスクしてない人多い💦
そりゃ大半の人はコロナにかかっても無症状か軽症だろうけどかかったら命に関わる人もいるのに…
もちろん私たち夫婦はワクチン打っていますが、最低限の買い物には行かないと行けないし、主人も上の子も仕事と保育園に行っているので感染する確率がゼロではないので怖いです😢
あと万が一感染した場合後遺症も怖いです😢
せめてみんなマスクしたりコロナ対策してから旅行とかに行ってほしいです😢

コメント

89

同意見です。

私自身が喘息持ち妊婦、娘は熱性痙攣経験者&喘息の気ありで気管支が弱いので、園も早々に夏休みにしちゃいました。

コロナはもう社会を回すために一部のリスクが高い人だけに照準は合わせられないんだなぁ、と心細く思っています。

できる限りのことをして、それでもかかったらあとは運命なのかな、と思っています。

怖い世の中ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に怖いですよね😭
    基礎疾患があったりうちみたいな医療ケア児がいる家庭はいくら少数派だとは言え、すごく取り残されているなと思います😢
    テレビの街頭インタビューでも外をであるけるくらい健康な人の意見が取り上げられる訳なので、自粛生活をしている私たちは声は誰にも届かない気がしています。
    妊婦さんとの事で、お体大事にされてください😌

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「私たちは声は」❌
    「私たちの声は」⭕️
    です💦

• 7月30日
  • 89

89

医ケア児さんとそのご家族にとっては、今回の大流行は恐ろしすぎますよね💦

お互いどうか無事に、この波を乗り切れますように…!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月30日
にょん

北海道住みでレンタカー屋でパートをしている妊婦です。
子供は気管支が弱いです。
お客様は皆さん道外から旅行に来ている方です。大半の方はしっかりマスクをしていますが中にはマスクをしていないでご来店される方もいます。
また旅行中にコロナにかかってしまったから…と代理の方が返車しに来る方もいらっしゃいます。
そんな環境で働き昨日コロナ陽性になってしまいました💧
今日は旦那も高熱、頭痛
娘も微熱が出ています。
来店しても目の前にあるアルコール消毒をしなかったりと
コロナ対策をしっかりして旅行に来ている人は少ない印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナになられたんですね💦
    体調は大丈夫ですか?
    いくらこちらが感染対策をしていても相手もしっかり対策をしてくれないと防ぎようがないですよね😭
    世の中の多くの人はインフルエンザくらいの感覚で旅行とかをしているんでしょうが、マスクや消毒は本当にしっかりしてほしいですね😢😢
    ご家族みなさん早く良くなると良いですね💦💦

• 7月30日
yunon🌏

今はマスクしなくてもいい
って政府も言ってるから
ですよね〜
まぁこんな猛暑の中マスク
する方がこわいですし😅

我が家も外ではマスク
しないですが
施設入る時はその施設のルール
には従ってます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今は暑いですし、外で人がほとんどいない所で活動するならマクスしてなくてもまだ分かるんですが、テレビで中継とか見ると観光地で人が屋外ではあるけどかなりたくさんいるところでもマスクしてないのは怖いなーと思います😢
    でもたぶん羨ましいだけなんだと思います😢
    こっちは息子の命を守る為に一切外出せずに上の子も「お願いだからどこかに連れて行って!」と言われても我慢させてるので、テレビとかで旅行している家族を見て羨ましくて…テレビ見なきゃ良いんですけどね😂
    自由に旅行行けるんだからマスクくらいしてくれても良いでしょ!って思っちゃいます😭
    うちは仮にコロナが存在してなかったとしても下の子が難病で医療ケアがあるので旅行は行けないので余計にですね💦💦

• 8月1日
  • yunon🌏

yunon🌏

政府も政府なんですよね😅
    もっとしっかり明確に
    してもらわないと
    国民が困惑するのは
    目に見えてるのに
    コロナ差別もまだ聞きますし😅

マスクしてても感染力
    世界一だって
    馬鹿にされてますし
    まだ日本はPCRPCR言ってますし😅

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にしっかりしてほしいですね😅
    早くみんなが安心して生活できる日が来てほしいですね💦💦

• 8月1日