※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

ジャガイモをブレンダーで細かくしたら粘りがあり、赤ちゃんに食べさせても大丈夫でしょうか。レンチン前に水分やミルクを足す必要があるでしょうか。

離乳食初期のジャガイモについて…🥔

普段料理しなくて知らなかったのですが、冷えてしまったじゃがいもをブレンダー使って細かくしたらすごい粘りで…お湯は少し入れたのですがどこいった?ってくらいねっとりで💧

これ赤ちゃんに食べさせても良いでしょうか…レンチンの前に水分とかミルク足すとかで…

コメント

さしみ

デンプンの影響かもですね😅
食べさせても問題はないかと思いますけどゴックンしにくいかなと。
ジャガイモがまだあるようなら他に利用して改めて作ったりしますかね🤔面倒ですけど💧

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

デンプンなんですね><見るからに飲み込み辛そうです…🥔まだあるし今回は大人用にしようかと思います!ありがとうございます😭

• 7月30日
  • さしみ

さしみ

面倒くさがりな私はフレークタイプを使ってますよ😊

• 7月30日
  • お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

そうなんですね!🌽はフレーク買ったのですがやっぱり🥔も買います!🤩

• 7月30日