※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
サプリ・健康

現在妊娠初期15週の妊婦です。高校生の頃に顎関節症を発症し、現在30歳…

現在妊娠初期15週の妊婦です。
高校生の頃に顎関節症を発症し、現在30歳になるのですが数年に1度くらいのペースで顎関節が痛みます。

今も14週の途中から顎関節症が悪化しており、今までで1番酷く、顎が痛すぎて目の奥や頭も痛むような状態です。
日に日に良くはなってきてますが、カロナールを飲んだり飲まなかったりする日が1週間ほど続いています。
あと1週間ほどは痛みが続くと思うのでカロナールに頼る日が続きそうなのですが、この時期にこんなにほぼ毎日服用して大丈夫なものでしょうか?

カロナール200mgと300mgを持っており、その日の痛みの程度で飲み分けている感じです。
ちなみに1日1錠しか飲んでいません。
(仕事が接客業で喋らないといけないのが痛くて辛いので、昼間に飲んでいる感じです。)

コメント

ママリ

偏頭痛がひどくて、1人目の時からずっとカロナール飲んでます。
元々予防薬飲むほどで、1日に1.2回500mgを2錠飲んでます。

上の子は13才、下の子は3才ですが特に何も問題なく生まれ健康ですよ☺️

• そら

そら

偏頭痛大変ですよね。
    上の子も下の子も健康とお聞きできて安心しました🥺

今妊娠38週ということで3人目を妊娠中なのかと思うのですが、今も毎日(ほぼ毎日?)飲まれてますか?
    効き目が弱くなってきたとか感じることありますか💦?

• 7月30日