※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
産婦人科・小児科

帝王切開の傷が治らず、液体が出ている場合は病院を受診しましょう。産科が適切です。

帝王切開の傷が治りません。


今年4月に帝王切開(横切り)で出産しました。
産後は傷をアトファインという手術後の傷保護テープで覆っていました。

屈む姿勢を取ったら傷は痛むものの、1ヶ月検診で特になにも問題なかったので、傷はテープで保護しつつ通常通りの生活を送っていました。

産後3ヶ月を過ぎたあたりから、テープに血液の混じった組織液?のようなものが染み出すようになりました。
帝王切開の傷の一部分ですが、液体の染み出しているところを指で触ると痛みがあり、そこだけ傷が治っていない?化膿している?ようです。

これは病院にかかるべきでしょうか?
かかるとしたら何科がいいのでしょうか?

里帰り出産だったため遠方の産院には相談も出来ず…
よろしくお願いいたします😢

コメント

ママリ

里帰りの産院に電話してみて、お近くの産院に行ってみてくださいとか皮膚科に行ってみて!とかアドバイスがあるんじゃないですかね?!
私は自宅近くの産院だったので、滲出液が出てきてたら産院に行きました❗️
出産した病院に電話してみるのがいいかもですね!🤗

  • イチ

    イチ


    産院に電話したところ、状況的に深刻なものではないから清潔にして保護テープを貼り替え、それでも良くならなければ近くの産婦人科に、と指示を頂くことができました!

    産院に電話するという発想がなかったのでアドバイスいただけて助かりました!
    ありがとうございました😊

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    解決して良かったです😳❤️❤️
    おだいじに😍💕💕

    • 7月31日