※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私、掃除しなさすぎですか?😅フルタイム共働きで、主人は平日不定休、私…

私、掃除しなさすぎですか?😅

フルタイム共働きで、主人は平日不定休、私は土日休みです。
土日はもれなく5歳3歳の子もいます。
実家義実家頼れません。
平日は時間がないので、掃除はまとめて土日、がほとんどです。

毎週土日に、
フローリングと階段の掃除機、クイックルワイパー
トイレ掃除
お風呂掃除
玄関ほうき
庭先ほうき
はします。

昨日電球が切れて主人が取り替えてくれた際に、ほこりだらけやな、ママが掃除サボるから~ 、子供らいてもできるやろ、と言われました。冗談もあり、笑いながらでしたが。。

確かに、細かいところは手が回らず、高い棚の上や電球まわりは月1するかしないかだったりはします。
昨日は金曜日で、我が家のサイクル的に一番ほこりっぽい日です。

でも主人は休みに掃除はほぼしません。するときは例えばベランダをブラシで擦るとかお風呂全体をカビキラーとか、時間をかけて徹底的に、というタイプです。

コメント

とこりん

フルタイムで働いてて、お子さんも見えるなら平日に掃除するのは厳しいと思います😅
子供いなくても平日に掃除とかする時間とかないです…
ってか、そんなこと言うなら旦那さんが普段の掃除もやればいいと思います!文句言う前に気がついたらやれよ!って思います…

ままり

私もそんな感じですよ💦細々したところまでやるのは本当に気が向いた時だけです笑
うちも主人が平日休みなので、
一人時間あるんだから掃除してよ!って思ってます😂

あお

そもそも照明とか高いところってそんな頻度で掃除するんですか💦
私なんか育休中なのに大掃除しか照明周りはしません😇
私ならもっと怒られちゃいそうです。

ママリ✨

育休中で、家にいるのに平日コロコロしかしないです💦
休みの日に旦那週1で掃除機かけます😓

トイレ掃除もガッツリじゃなくて気が向いたときにちょこちょこ(ちょこっと床拭くとか、便器だけサッと磨くとか)しかしないです。

お風呂掃除も浴槽は使わないし、バスマットと床は擦らない泡スプレーして流すくらい、気になったらスポンジで擦ります🧽

文句言うならお前がやれって思います。